> >

tutti VANITYの1カ月使い捨てを処方箋なしで購入しているSさんクチコミ



平成20年2月ころからtutti VANITYの1カ月使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要のネット通販ショップで購入しているS.Kさん(34歳女性)クチコミ。
処方箋なしの通販利用は少し不安ですが、やはり安いという事と、眼科に行く手間を考えるととても便利に感じます。
一度に購入できる量も眼科では制限があるので、不便に感じます。
念のため2年に1度眼科に行き度数なども確認しています。
目の異常の体験としては、凄く安いコンタクトを購入して使用した際、1時間ほどでコンタクトの乾きを感じ2時間ほどで外しましたがその時に目に傷が付きました。

tutti VANITYの1カ月使い捨てを処方箋なしで購入しているS.Kさん


定期的に眼科に行き違和感があれば直ぐ診察が通販利用の条件だと思う

本当はちゃんと眼科で購入した方が良いのでしょうが…
私も通販サイトで購入しているので、良いとも言えませんが、止めた方がいいとは言えません。

時間や出費を考えると通販サイトでの購入はとても便利です。
ただ、目の健康を考えると定期的に眼科にいき、目の状態や眼病になっていないか、度数があっているのかを確認するのがよいと思います。

それと、コンタクトレンズのお手入れをきちっとするべきと思います。
眼科に行っていてもしっかりしなければなりませんが、眼科で処方を受けていなので尚更要注意です!

眼科で度数を測っていない場合は度数がかわったかな?と思っても勝手に度を上げたりしないようにするべきだと思います。
自己責任で処方箋無しで購入するのですから、自分で出来る事はしっかり行うと良いと思います。

私のように定期的に眼科に行き、違和感があれば直ぐ診察してもらう様に心がけているのなら、通販サイトでコンタクトレンズを購入しても問題ないと思います。

もし通販サイトで購入をするなら、購入した人の感想をしっかりと確認するとよいと思います。
安すぎるものは、凄く早く乾いてしまったり、薄すぎで装着時に裏返ってしまったり、目に負担がかかる事があると思います。

コンタクトはスポーツをするにはとても便利

高校生の時部活用に購入しましたが、はじめて使用した時、凄く見やすくて感動しました。
小学生からバスケットボールをうしていたのですが、高校に入るころぼやけた感じがすると思い眼科に行った所左目だけ視力が落ちていました。

普段の生活にはさほど影響はないのですが、部活の時にはゴールとの距離感がつかめず、イライラしていましたので、迷わずコンタクトを購入する事に決めました。

はじめて眼科でコンタクトを着けた時は、目に物を入れる感覚がどんなものかわからず怖々装着しましたが、着けてみると痛いという事はなく凄く潤ってる感じがしてびっくりしました。
コンタクトのお手入れなどを習いましたが、毎日部活で疲れて帰ってくる事を考えると、お手入れは面倒で続けられるかわからなかったので、少しお値段が高かったですが1DAYにしました。

最初のうちは目がゴロゴロしたり痒いような感じがしたり、慣れるまで違和感はありましたが、スポーツをするにはとても便利で嬉しかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.