> >

一番初めは処方箋でコンタクトを購入して2回目からは通販で



一番初めは処方箋でコンタクトを購入して、2回目からは通販で購入しているので、そんなに不安はありません。通販の方が、病院に行く手間もなく自宅に届き、値段も安いので、絶対通販で買うようにしています。ボシュロムの2ウィークの使い捨てを処方箋不要の通販ショップで購入しているK.N(28歳女性)。眼科医の診断は1年に1度くらいです。経済的に苦しく、病院に行けません。


使い方をしっかり守っていますか?

面倒なため、夜つけっぱなしで寝る時があります。
また、経済的な面を考えて、2週間以上使っている時もあります。


今まで眼のトラブルは?

目のかゆみ、たくさん目やにが出ることがありました。
しばらくコンタクトの使用を控えると治りました。


処方箋なし通販サイトの利用に躊躇している方へ

通販でコンタクトを購入することに、初めは、私も大丈夫なのかな…と不安でした。

初めてコンタクトを買うのであれば、病院でしっかり診てもらって購入するのがいいと思います。

眼鏡とコンタクトでは、ちゃんと見える度数が変わってくるので、コンタクトの度数も分からず、いきなり眼鏡の度数で通販で購入するのは無茶だと思います。

なので、一番初めはちゃんと病院で診てもらう、そして、はっきりした度数が分かれば、次からは通販で購入することをオススメします。

病院にいく時間が無く忙しい人、病院で待つのが面倒な人は特にオススメです。

ネットで頼めば1、2日後には自宅に届きますし、なんと言っても値段が断然通販の方が安い!!

物にも寄るでしょうが、私が使用しているコンタクトは2、3千円もの値段の差がありました。

安いからといって、コンタクトになにか不具合があるんじゃないか、と思えばそうでもなく、病院でもらうものと全く同じ物です。

もし不安であれば、コンタクトは購入しなくても検診だけしてもらうのもありです。

とにかく病院で購入すると高いので、便利にしかも安く買いたいと思っておられる方は、通販をオススメします。

はじめてコンタクトを装着した時の話

私がコンタクトデビューしたのは、高校生の時です。
中学に入ってから目が悪くなり始め、中学校3年間は、ずっと眼鏡でした。

眼鏡が似合わず、鼻のところが汗でベタベタしてくるし、熱いものを食べるとレンズがくもるしで、なるべく付けたくなかったので、授業中だけ眼鏡をしていました。

コンタクトをつけるとなると、目に入れるのが怖いと言っている子もいましたが、私はそんな怖さはなく、むしろやっと眼鏡から開放される!という嬉しさの方が大きかったので、コンタクトにはすぐに慣れました。

初めは、親の勧めで、ワンデーでも2ウィークでもなく、永久使用のコンタクトを使っていました。

しかし、面倒くさがりな私は、なかなか毎日まめにコンタクトを洗うということができず、永久なのにすぐにくもったりして、長く使うことはできませんでした。

なので、途中から2ウィークに替え、ちゃんと洗うようにもし、今に至るわけです。

しっかり使い方さえ守っていれば、コンタクトは快適です!コンタクトに変えた嬉しさは今でも忘れることはできません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.