> >

オシャレなメガネでコンタクトの煩わしさを解消



以前は毎日コンタクトレンズを使用していました。
オシャレなメガネでコンタクトの煩わしさを解消
もともとアレルギー体質のうえ、目が充血しやすく結膜炎などの炎症も起きやすかったため、行きつけの眼科でコンタクトの使用はあまりお勧めできないと言われていました。

しかし当時、自分が好きだった服装やお化粧をするとメガネがまったく似合わず、無理をしてコンタクトを使用していました。

長年使い続けるうちに、コンタクトをつける事が徐々に大きなストレスとなっていきました。

目の痛みや不調だけでなく、パソコンや読書をすると異常なほど目が乾き、頭痛も頻繁に感じていました。

私の目は睫毛が少ないせいかゴミやホコリが入りやすく、外出すると必ずと言っていいほど目がゴロゴロしてしまうので、いつも洗浄液を持ち歩きトイレなどでレンズを洗ってつけ直す必要がありました。

また、忙しい朝のお化粧中にまつ毛やホコリが入る事も多く、その度にコンタクトを洗浄するので時間がかかり、うんざりしていました。

それに加え、数年前から毛が多く抜ける室内犬を飼い始めた事も、コンタクトを使用したくない気持ちに拍車をかけました。

季節に関係なく毛が抜け、ふわふわした毛質なので空中に浮遊し、目に入ってしまいます。

コンタクトに犬の毛が付着すると痛みだけでなく痒みも発生するし、とても家の中でコンタクトをつけていられませんでした。

メガネの方が安上がり、おしゃれなメガネも増えてきた

何より、メガネの方が安上がりです。
特に手入れも必要ないし、とにかく楽です。

ここ数年でオシャレなメガネが安く買える店が増えたし、フレームの種類やカラーが豊富なので、自分に似合うメガネが簡単に見つかります。

以前に比べてメガネでもしっくりくるカジュアルな服装をするようになったというのもありますが、フレーム次第でずいぶんと顔の印象を変えられるので、コンタクトをしていた時よりもオシャレだねと言われることが確実に増えました。

ただ、今でも使い捨てコンタクトは所有しており、どうしてもメガネがそぐわない服装の時や、美容室などメガネを外さなければいけない場所に行く時にだけ使用しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.