> >

眼科診察なしでチバビジョンのワンデイ使い捨てを通販で買う



2005年2月くらいからチバビジョンのワンデイ使い捨てのコンタクトレンズを処方箋なしの通販サイトで買っているA.T(39歳女性)。数年、眼科医の診察を受けていません。たまには受けないとと思いますが、病院は混んでるし診察費も結構高いので。
チバビジョンのワンデイ使い捨てを処方箋なし通販サイトで買っているA.Tの体験談


使い方をしっかり守ってる?

守っています。
というか使い捨てなのでケアも必要無いし、一日に数時間しか使わないので。


処方箋なしでは不安ではありませんか?

あまり不安はありません。
毎日使うわけではないし、そんなに気にしていません。


今まで眼のトラブルは?

眼がつかれていると、乾燥を感じたりしますが、そんな時は早めに外したり、その日はメガネにして目を休ませています。


あなたがコンタクトデビューした時の感想

さらに私は鼻が低いせいかメガネだとすぐずり落ちて来てしまうんです。メイクもメガネの鼻あてのところだけ剥がれやすくなってしまうし。

当時はまだ使い捨てというのがほとんど販売していなくて、普通のソフトコンタクトレンズでした。

目に何かを入れるということに不安はありましたが、勇気を出して使ってみたら、メガネのように視界に枠がないのでとっても見やすいです。

使い捨てが出始めてから最初は2weekタイプを選んでいました。

それでも今まで使っていたものよりレンズが薄くなったので着け心地はかなり良くなりましたが、その後、毎日コンタクトレンズを使用しなくても良い環境になったので、1日使い捨てのタイプに切り替えましたがさらにレンズが薄くなり、しかも毎回新しいレンズを使えるのでとっても快適になりました。

当初気にしていたコスト面ですが、1日使い捨ては贅沢かなと思っていましたが使ったら捨ててしまうのでケア用品が必要無くなりましたので、案外安上がりに済んでいます。

自分のコンタクトがいくらで購入できるのか通販サイトを比較

コンタクトってずっと使い続けるものなので経済的に余裕がある人は別ですが、安い方が助かりますよね。

処方箋ってもらうだけでも結構病院代がかかるし、病院で待たされる時間ももったいない。
前もって処方箋を貰っておこうと思ったら有効期限があったりするし。

通販だとわざわざお店に行く必要もありませんし、早いショップだと翌日には自宅に届く場合もありますから、買い忘れてて残りがあと数枚!と慌てて注文しても結構間にあってくれるので助かります。

現在は処方箋なしでも注文可能なコンタクトの通販サイトがたくさんありますから、時間のある時に自分が使っているコンタクトレンズがどのくらいの価格で購入できるのか比較して何店舗かピックアップしておくといいと思います。

楽天などはイベントでポイントがたくさんつく期間があったりしますから、その時にまとめて買うとさらにお得になるはずです。

どのお店も大抵、まとめ買いすると割安になったり送料無料になるので私は90枚入りの箱を2~3箱セットで購入しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.