> >

お化粧カワイくするなら、やっぱりコンタクト



お化粧カワイくするなら、やっぱりコンタクト

コンタクトはお化粧しやすい

私がコンタクトをするのは、お化粧のしやすさが一番の理由です。なので、家では眼鏡。眼鏡は楽なんですが、どうしても化粧、特にアイメイクをする時は邪魔になってしまいます。

アイシャドウ付けるのも、アイライナーひくのも、ビューラーでマツゲを持ち上げるのも、マスカラつけるのも、コンタクトの方がずーっと楽なんです。

目元のメイクって結構重要で、それだけでかなり印象が違うんです。

初対面の人は見た目が9割という説もあるように、見た目を整えることで印象がかなり違ってきます。

別に絶世の美女になれるわけでもないし、合コンでモテモテになるわけでもないんですが、やはりアイメイクを派手になりすぎないレベルでしっかりつけると顔の印象も大分変わってきます。社会人としてのマナーの問題ですね。

目元のメイクは部位が小さい分、ちょっとでもはみ出すとみっともなくなるので、ちゃんと見えている状態でやりたいもの。

コンタクトならアイメイクをする時にハッキリと見えるので、失敗が少なくなります。

長時間外に出る場合は眼鏡も持っていき、途中でコンタクトから眼鏡に変えますが基本メイクの時はコンタクトです。


ポタリングの時の風よけ

2番目の理由はポタリングの時の風よけです。
自転車で河川敷を走ったり、湾岸沿いのサイクリングロードをのんびり走るのはとても気持ちのいいもの。

そのため休日はクロスバイクでブラブラするのが趣味なんですが、スピードは時速20kmみまんでも、かなり風を切るので目が乾きます。

そのため専用のゴーグルタイプの眼鏡をつけるんですが、度付きは値段が跳ね上がるんです。

確かに専用のは視界が広くて便利なんですが、フレームの反った角度が25°程度あるため、レンズも特注品。

ちょっと趣味のために自転車より高い眼鏡は買えないなぁと言うことで、コンタクトをして、その上に度無しのゴーグルタイプの眼鏡をしています。

これならクロスバイクを降りて、ちょっとお店に入る時は眼鏡を外すだけで大丈夫。かけ直す手間もありません。

もちろん目薬は必須ですが、快適かつお手頃値段でポタリングを楽しむには充分です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.