> >

コンタクトは視界がクリアすぎて世界が変わる



メガネよりコンタクト派、コンタクト使用歴6年です。

使用前までは授業中にメガネを使用する程度でしたが、大学入学と同時にコンタクトデビューをしました。

今でもお風呂から出た後やリラックスしたいときはメガネをかけていますが、それでもやはりコンタクトのほうが使い勝手がいいなと思う理由が2つあります。

コンタクトは視界がクリアすぎて世界が変わる

コンタクトは視界がクリア

まず一点目はやはり視界がクリアになることです。

私は初めてコンタクトにした頃、裸眼で視力が良かった頃のようにこんなにも世界が違って見えるんだ!とかなり感動したくらいです。

メガネだと下を向いたときなどにズレを直さなければならなかったり、頻繁にメガネを拭かないと指紋や汚れなどで視界が悪くなりますよね。

あとは学生時代、飲食店でアルバイトをしていたのですが、メガネをかけている仲間がお料理の蒸気でメガネが曇ってしまい、パニックになる姿を目にしたこともあります。

そして夏の暑い時期にメガネをかけていると、そこに汗が溜まったりもしますよね。

その点、コンタクトは視界を遮るものがないので、まるで裸眼のように見えるところが一番の利点だと思います。


コンタクトは自分に自信が持てるようになる

二点目は、もちろんこれは人にもよるのは承知の上ですが、やはり自分に自信が持てるようになる点です。

私は大学入学時に初めてコンタクトを使うようになりましたが、やはりそうして良かったなあと今でも思います。

私はメガネは別に特別似合うわけでもなければ似合わないわけではないとも思っていますが、やはり新しい生活のスタートにあたって、コンタクトのほうが相手の顔もはっきり見えるし、自分も自信を持てるなと感じました。

メガネのほうが似合う方もいらっしゃるとは思いますし、メガネは目の疲れや腫れを感じた時に使うのは当然のことですし、あとはファッションのアイテムとしてもたまにはイメチェンになっていいと思いますが、私の場合は自信が持てるようになったのがコンタクトだったので、これにしてみて正解でした。

もちろん、目への負担が少ないのはコンタクトよりもメガネだと思いますが、これらの点を総合的に考えるとやはり私はコンタクトが手放せないなと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.