> >

育児中は断然メガネ派



独身で会社に勤めていた頃は、毎日コンタクトで過ごしていました。

メガネですと、夏は汗でメガネがずれてしまいますし、冬はマスクをしたりラーメンを食べるとメガネが曇って不便だからです。

また、婚活中は、やはりメガネよりコンタクトのほうが印象が良かったので、コンタクトしていました。

しかし、今はメガネでずっとすごしています。
育児中は断然メガネ派
結婚して会社を退職し、子供が生まれ、環境が変わり、コンタクトからメガネ派へ。
なぜメガネに変えたかは以下の理由です。


1.経済的理由

これから育児にお金がかかるため、コンタクトよりもコストがかからないメガネへ変更しました。

安くて可愛いメガネも多数あるため、昔と違い野暮ったい印象にはならないです。

今は、メガネを二つ持っています。ファッションにあわせて、アート系な感じにしたり、インテリな感じにしたりしてメガネを楽しんでいます。

2.ほとんど家で過ごすため

赤ちゃんが生まれてからしばらくは、外出できません。

ほとんど家ですごすため、他人とは会わないし、コンビニかスーパーしか出かけないため、そのためだけにコンタクトをつけるきになりません。


3.昼寝をするため

夜泣きなどで、夜中も起きるため、昼寝をしないと体がもちません。

コンタクトをしていると、昼寝をする際には外す必要があり面倒です。

日頃赤ちゃんに時間をとられるため、コンタクトをとったりつけたりする時間も惜しく感じます。その点、メガネなら、付け外しは簡単です。


4.化粧を簡略化できる

メガネをかけていると、人の目線がメガネにいくため、マスカラ、アイラインを省略することができます。

簡単な化粧でごまかせますし、メイクを落とす手間も省けます。

育児は自分に時間をかけることができません。ゆっくりとお風呂に入れさせてくれる、育メンパパがいるなら良いですけど。

メガネですと、赤ちゃんがメガネを触って曇ったり、汗でずれたりと不便な面もありますが、メリットのほうが大きいため今はメガネにしています。


また働き出した場合はコンタクトに戻るかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.