> >

10年以上同じコンタクトレンズを使用してるから処方箋なしでも不安ない



10年以上同じコンタクトレンズを使用しているから、処方箋なしでも不安はないです。処方箋不要の通販サイトでジョンソンアンドジョンソンの2ウィークの使い捨てのコンタクトレンズを買っているT.Mさん(42歳女性)の体験談を掲載しています。

コンタクトのタイプ:2ウィークの使い捨て
コンタクトのメーカー:ジョンソンアンドジョンソン
使い方は守っている?:2ウィークのコンタクトだが、2週間以上使っている。期限を超えても支障なかったから。
眼のトラブル経験:体力が落ちているときに目やにがでやすい
眼科医の診察は?:定期的に診察はいっていない。

dhethjew

目に入れるものだし海外の粗悪品が送られてきたらどうしよう

ネットで処方箋なしで買えるというのは知っていましたが、やはり目に入れるものだし、海外の粗悪品などが送られてきたらどうしよう、と製品に不安があったため、躊躇していました。しばらくして友人がネットで購入するようになり今までと全く変わりはなく、支障はないとの事だったので私も購入するようになりました。
初めてコンタクトをする人や、中学生のような学生の場合、最初から通販サイトを使用するのは不安かもしれません。その時は最初のうちだけ医院で診察してもらい購入すればよいと思います。使い捨てのコンタクトの場合はずっと継続して購入するので、途中から通販サイトを使用すればいいと思います。
眼に代わる臓器はありませんし、病気になると大変です。診察しないで通販サイトで購入し続けるというのではなく1,2年に1回診察を受け、何もなければ通販サイトで購入するという方法でもよいのです。お互いのよいところをバランスよく使うことが大事だと思います。

はじめてのコンタクトはハードレンズでした

最初にコンタクトを使用し始めた時は高校生で、まだハードレンズしかありませんでした。つけたときはゴロゴロと違和感がかなりあり、ついつい目をこすってしまい、すぐに落としてしまいました。探すのも一苦労で、なんて大変なんだと思いました。しかしそれもしばらくしたら慣れ、違和感を感じなくなりました。10数年たち、使い捨てのコンタクトを使う人が多くなり、使い勝手が良いという口コミもあった為、使い捨てに変更しました。
コンタクトを落としても変わりのレンズがあるため、気持ち的にはかなり楽になりましたが、レンズに裏表がある、取るとき指でつまむようにする、とハードレンズとの扱いの違いがあり、最初は大変でした。使い捨てを使っている友人からは「すぐに慣れる」と言われましたが、実際はぴんとこなかったです。が、しかし、しばらくするとどちらも自然に行うことができました。ハードレンズも使い捨レンズも大変なのは最初だけだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.