> >

目に異常もないし出費も痛いので処方箋不要の通販サイトを利用



私は定期的に眼科に行くと出費も重なってしまうため処方箋なしの通販ショップでコンタクトを購入していますが、目に異常を感じることもないため、不安に感じておりません。

処方箋不要の通販サイトでシードの2ウィークの使い捨てのコンタクトレンズを買っているM.Oさん(22歳女性)の体験談を掲載しています。

コンタクトの種類:2ウィークの使い捨て
コンタクトのメーカー:シード
使い方は守っている?:使用期限・手入れなど使い方は厳守するようにしています。
処方箋なしで不安はない?:不安ではありません。定期的に眼科に行くと出費も重なってしまうため処方箋なしで購入していますが、目に異常を感じることもないため、不安に感じておりません。
眼科医の診察は?:1年に1度、眼科での診察を受けるようにしています。

処方箋不要の通販サイトでシードの2ウィークを買っているM.Oさん口コミ

眼のトラブルの経験

コンタクトが合わず、目やにが大量に出たときがありました。
コンタクトを変更すると治まりましたが、合うコンタクトと合わないコンタクトがあるのだなと感じました。

私は通販ショップでコンタクトを買うのをおすすめする派です

眼科で検診を受けたのならば、処方箋なしでコンタクトレンズを購入しても良いのではないかなと思います。
眼科の検診もお金がかかりますし、視力の低下もそれほど頻繁には起こらないと感じております。
私自身も以前は3ヵ月ごとに検診を受けておりましたが、視力やコンタクトレンズの度数が変わることもなくどうにか安くコンタクトを使用できないかと考えておりました。
そこで通販サイトを利用することにしたのですが、眼科で購入するよりも通販サイトなどを利用したほうが安く手に入るため、家計にも優しいと思います。
また、少々不安があるという場合には自分で検診を受ける頻度を決め、半年ごとや一年ごとに検診を受けるようにすると良いかもしれません。
視力が落ちたかな、と思った際には検診だけ受けるようにしたり、眼科で自分に合うコンタクトを一緒に探していただいたりした後に、ご自分で通販サイトを利用して購入することもコスト削減に役立つかと思います。
手軽にコンタクトの種類を変更したり自分に合うレンズを探したりできるので、今使用しているレンズに不満を抱いている方にもおすすめです。


はじめてコンタクトをした時の感想

コンタクトをする前は、日常生活でも裸眼で生活していました。
眼鏡も使用していたのですが一日中眼鏡をかけていると鼻や耳が痛くなることがあり、また、眼鏡のフレームが視界に入ることに違和感を感じていたためコンタクトにしました。
コンタクトを初めて着用した際、まるで裸眼のときと同じような感覚で驚きました。
眼球にレンズを入れるため眼鏡のように「見えない」部分が出てくることもなく、周囲が綺麗に見渡せることに感動した憶えがあります。

反対に困ったことは、なかなか瞳にレンズが入らず装着に一時間ほどかかったことです。
何度挑戦しても左目にレンズが入らず、コンタクトを諦めようかと思ったほどです。
一週間ほどすると素早く装着することができるようになりましたが、鏡の前で何度も挑戦しているとコンタクトは乾燥するわ目は充血してくるわで、あまり良い印象は持ちませんでした。
自分に合うコンタクトレンズを見つけられるとそのような悩みもなくなり、本当に快適に生活できるようになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.