> >

ネット通販で半年分購入し次は眼科で見てもらって半年分購入



毎回処方箋なしでコンタクトレンズを買うのは不安があるので、ネット通販で半年分購入したら、次は眼科で見てもらって近所の店で半年分購入しています。

処方箋不要の通販サイトでクーパービジョンの2ウィーク使い捨てのコンタクトレンズを買っているY.Sさん(29歳女性)の体験談を掲載しています。

コンタクトのタイプ:2ウィーク使い捨て
コンタクトのメーカー:クーパービジョン
使い方は守っている?:守っている
眼科医の診察は?:年1回
眼のトラブル:ドライアイ

処方箋なしでクーパービジョンの2ウィーク使い捨てを買ってるY.Sさん

処方箋不要の通販ショップの利用をしたことない方へ

最初から通販サイトで、というのは、さすがに誰でも抵抗があるかと思います。
コンタクトレンズは医療機器ですので、まずは眼科で診察を受け、処方してもらうのがオススメです。

ですが、眼科で処方してもらうとやはり高いですし、初めのうちはまとめ売りをしてくれません。
なので、納得の行くまで眼科で処方してもらって、それから通販サイトでの購入に切り替えるといいかと思います。

年に1回はきちんと眼科で診察を受ければ、よほど問題がない限り大丈夫ではないでしょうか。
また、処方箋ありの通販サイトの方が安心感はあるでしょうが、やはり面倒です。

購入するたびに処方箋をもらいに眼科へ行くのであれば、眼科で処方してもらうのと手間は大差ありませんし、安心感が得られる分、眼科での処方をお勧めします。
処方箋ありでも処方箋なしでも製品に変わりはないと思うので、通販サイトを利用するなら処方箋なしで買えるところが便利ではないでしょうか。

自分の目のことですし、自分でしっかりと管理して眼科で診察を受けることができるのであれば、処方箋なしの通販サイトは非常に便利なものかと思います。

金銭的な理由で2ウィークへ切り替えました

さほどコンタクトの必要性を感じていませんでしたが、視力が低下し、遠くの友人がわからなくなる等の弊害が出てきたためコンタクトが欲しくなりました。
メガネは持っていましたが、フレームが視界に入るのが不快で、本当に必要な時以外は使っていませんでした。
迷いましたが、眼科で診察してもらい、大学生の時にコンタクトデビューしました。
最初は衝撃で、こんなにもはっきりと世の中が見えるものかと嬉しくなりました。
近くのものが見えにくくなると聞いていましたが、矯正視力を抑え気味にしていたので気になりませんでした。
コンタクトを使い始めた当初は、目に物を入れるという行為が怖く、片目を入れるのに10分以上の時間がかかりました。
最初は面倒な洗浄等がいらない1デイを1年間ほど使用しましたが、慣れてきたこともあり、金銭的な理由で2ウィークへ切り替えました。
こすり洗いがいらないタイプの洗浄液を使用しているので、手間もそれほどかかりません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.