> >

処方箋なしで眼科に看てもらわなくても変わらないかも



前まではコンタクトレンズを買うのに眼科で処方してもらっていましたが、特に診察といっても目が血走っていても何も言われないくらいなので「診察ってこの程度かぁ」と思ってから「処方箋なしで看てもらわなくても変わらないかも」と思いました。

処方箋不要の通販サイトでジョンソン・エンド・ジョンソンのワンデーの使い捨てのコンタクトレンズを買っているM.Sさん(27歳女性)の体験談を掲載しています。

コンタクトの種類:ワンデーの使い捨て
コンタクトのメーカー:ジョンソン・エンド・ジョンソン
使い方は守っている?:しっかり守ってます!
眼科医の診察は?:診察してもらってません。


眼のトラブルの経験

特にトラブルもなく、間違った使用の仕方を行わなければ大丈夫でした。(汚い指でコンタクトを装着するなど)

処方箋不要の通販ショップの利用をしたことない方へ

処方箋なしでコンタクトを買うのは罪悪感がありますよね、私も最初はそうだったので眼科へ行って処方してもらっていました。
だけど眼科で目を看てくれる検査なんて1分もないんですよね。

例えばコンタクトをしていて目が痛かったり痒かったりする時に、看てもらっても何にも言われたときないんです。(「赤いけど大丈夫?」など)

そんな検査と視力が合ってるかの検査だけなら、1回眼科に行くだけで十分だなって思いましたよ。

最初だけ自分のコンタクトのサイズや目の健康を看てもらえば、次からは安心して処方箋なしのコンタクトを購入しても眼科に行くのと変わらないと思います。

なので私は、自分で眼科に行って診察時間に待ったりするよりも、ボタン1つで注文するだけで簡単に安く手に入れられるほうが便利だと思い、眼科で処方してもらうのをやめて、処方箋なしのコンタクトに切り替えました。

今でも何の不自由もなく処方箋なしのコンタクトを使っていますよ♪

目の不調があったら眼科に行けばいいだけなので、まるっきりコンタクトが初めてな人が処方箋なしは無謀ですが、一度きちんと処方箋を処方してもらった人なら心配ないと思いますよ!


はじめてコンタクトをした時の感想

私は小学生の時から1メートル先にある文字も読めないような、かなりの近眼でした。
メガネはかけていましたが、レンズが曇ったり、動いたりするとズレるので、メガネはあまり好きではありませんでした。

メガネだとファッション的にもおしゃれだと感じませんし、なによりダサいと思われているんではないかと思い自信を持って前を見ることができませんでした。

高1の時に、はじめてコンタクトにしました。

眼科でコンタクトを入れる練習をした時は、何度入れても入らない…!なんて事もあり挫けそうになりましたが、コンタクトをはじめてつけた感想は「こんなに世界はきれいだったんだ…」ということです。

メガネごしでは見えない世界でした。
はっきりくっきり物が見えることが小学生以来だったので、本当に感動しました。

メガネでは見えない夜空の星も、コンタクトをすれば「こんなに星って頭上で何百も輝いていたんだ」と思いました。

お店に入ってメニューに顔を近づけなくて良いだとか、ショーケースの中にあるものをあらかじめチェックして食べたいものを決めておくだとかそういう事が出来るようになった事は、普通の事なんだろうけど本当にうれしかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.