> >

コンタクト通販ショップは多少不安。でも利便性には勝てない



コンタクトの通販ショップの利用には多少の不安はありますが、利便性には勝てないです。処方箋不要の通販サイトでワンデイ、2weeKアキュビューディファインの使い捨てのコンタクトレンズを買っているS.Mさん(35歳女性)の体験談。

メーカー:ジョンソンエンドジョンソン
タイプ:使い捨て。ワンデイ、2weeKアキュビューディファイン
使い方は守っている?:しっかりと使い方を守っているとは言えません。ワンデイでも2,3日使ってしまうこともあります。使い捨てだとなんとなくもったいない気がして、なかなか一日で捨てれません。
眼科医の診察は?:定期的にはありません。

処方箋なしで2weeKアキュビューディファインを買ってるS.Mさん

眼のトラブルの経験はありますか?

眼科にかかるような重傷なものはありません。充血したりはありますが、市販の目薬ですぐよくなります。

処方箋不要の通販ショップの利用をしたことない方へ

私にとってずっとコンタクトは「病院で買うもの」と思っていました。なので、すぐになくなってしまうワンデータイプのものなどは気軽に試せなかったのです。すぐにまた病院に行かなきゃいけなくなるからです。けれど、通販で気軽に買えるようになったことを知り、実際利用して、好きなタイプのものを好きなタイミングで買えることに大きな喜びを感じています。待ち時間がないというのは数か月に1回のこととはいえ、手間暇を考えると大きなアドバンテージだと思います。もちろん、私も不安がないわけではありませんでした。なので、初回は試しに少しだけいつものものを注文してみました。すると、何の変りもないものが届き、不安は杞憂だったことがわかりました。普通に使えます。価格も色んなサイトを比較して選べるので、本当に便利だと思います。ただ、目の健康も含め、個々人の管理と責任のもと利用する事となるので、その辺のセルフケアはしっかりとする必要があると思います。ただ便利であることは疑いようがないので、迷っている方はまずは少量注文してみて様子を見てみたらいかがでしょう。

はじめてコンタクトをした時の感想

私がコンタクトにしたのは高校生の時でした。中学生の時から視力が落ちて、眼鏡を使っていたのですが、高校で運動部に入ったのとおしゃれに気を使いたい年頃なので思い切ってコンタクトにすることにしたのです。地元の総合病院の眼科で検査を受けて、使い捨てではないタイプのソフトコンタクトを作りました。眼科で初めてコンタクトをはめてもらった時は、かなりビビッていました。痛くないのか?目の裏側へ行ったりしないのか?など、不安だらけでした。しかし、実際はめてもらうとすんなりフィットして、全くと言っていいほど違和感がないのにびっくりしました。そしてよく見える。眼鏡のように、レンズの外はぼやけるなんてことはなく、視界全部がクリアに見えて、全体的に世界が明るく見えることに感激しました。長くなった前髪を思い切って切った感じです。もちろ目の裏側に行くこともなく。こんなに快適なら、もっと早くにコンタクトにすればよかったと後悔しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.