> >

不安だけど便利なので処方箋なしでシードワンデイを買ってます



不安はありますが、手っ取り早く利用できるので処方箋なしで買えるコンタクトの通販サイトは便利だと思います。処方箋不要の通販サイトでシードのワンデイの使い捨てのコンタクトレンズを買っているY.Kさん(29歳女性)の体験談。

コンタクトの種類:ワンデイの使い捨て
メーカー:シード
使い方は守っている?:守っています。
眼科医の診察は?:診察はしていません。


眼のトラブルの経験

5年以上前に使っていたツーウィークタイプで目に炎症を起こしてしまいました。

処方箋不要の通販ショップの利用をしたことない方へ

通販は診察の時間やお金を節約することができてとても便利です。ですが定期的に診察されることがオススメです。コンタクトは取り扱いがデリケートな商品なので、マメに手入れや診察されない方にはオススメしません。実際自分が買ってみて思ったことですが、通販ですのでお試しができないことです。買ってからてみるまでは、合うかどうか不安でした。たまたま相性の合うコンタクトを買うことができたので良かったです。人によってハードが合う人、ソフトが合う人とそれぞれ好みが別れるようです。実際店頭で試してみたけど、日常で使ってみて目に違和感が強く出たり、乾燥やかゆみを感じるなんてこともあるかと思います。私は、今回記念の写真を撮るために購入しみました。商品自体は悪くないと思いますが、普段眼鏡に慣れてしまっている分、ストレスを感じました。でも、顔の印象が明るくなるので、たまにならコンタクトでもいいなと思いました。あと、しばらく診察していないので度数もたぶん合ってないと思います。


はじめてコンタクトをした時の感想

コンタクトデビューしたのは、5年以上前になると思います。以前から事務の仕事で視力が低下してしまったので、持っていた眼鏡をしてみました。眼鏡はだいぶ前に買ったものだったので、度数が合わなくなっていました。眼鏡をかけると印象も暗くなってしまうので、コンタクトデビューすることにしました。まったく知識がなかったので、はじめは店頭での販売の前に診察が必要になることに驚きと煩わしさを感じました。ショッピングモールに併設された眼科とショップだったためか、患者も客も多く、診察だけでものすごく時間がかかりました。診察が終わり処方箋がでるとレンズ選びから装着指導をしました。半日かかったでしょうか。やっとコンタクトを手に入れられると思ったら、今度はかかった料金の高さに驚愕しました。それなりにかかるとは思っていたものの、想像以上に高くて落ちこんでしまいました。高いだけあって、ツーウィークタイプはつけ心地がとても楽で初心者にはオススメです。とは言うものの使い捨てではないので、手入れがとにかくめんどくさいといった印象です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.