> >

コンタクトが割れてしまい目の奥に入った



約1年前の出来事です。
今でもメガネをしているのですが、一度コンタクトにしようと思いコンタクトをつけていた頃なのですが

まだ、コンタクトの扱いになれておらず、目の中に指を突っ込むみたいで怖くて、いつも極力丁寧にやっていたのですが、友人たちの飲み会で、久しぶりに記憶が飛ぶくらいお酒を飲んでしまって酔っ払いながら、家に帰り、とりあえず化粧を落としました。

ですが、コンタクトをはずす前に化粧を落としてしまうとコンタクトが目にくっついてしまい、なかなか取れません。

通常なら、目薬をさしてみて、しばらく様子を見ていたと思うのですがその時はかなり酔っぱらっていたので無理やりはずそうとコンタクトを無理に引っ張ったりしてはずそうとしていると、コンタクトが割れてしまい目の奥に入ってしまいました。

びっくりして、酔いも冷めて、こんな夜中に眼科なんて空いてないだろうし何しろ病院に行くまで、コンタクトが割れた状態で病院なんて行けない。

その当時は一人暮らしだったため、誰かに助けを求めるわけにもいかず鏡の前で必死にはずれたコンタクトを取ろうとしていました。

なんとか割れたコンタクトを取り外せた

その滑稽な姿はある意味一人暮らしでよかったと思います(笑)

目をぐるぐる回したり、上下に目を動かしていると少しずつ裏にいってしまったコンタクトが出てきました。

あともうちょっと!っとそれからまた30分ほど目を上下に動かしたりしているとやっと割れたコンタクトをはずせて、一安心と思い、その日は眠りにつきました。


角膜に傷をつけてしまい結膜炎

ですが、次の日の朝、起きようと思っても目が開かない。
腫れていて目を開けようとすると涙がボロボロでてきて、ろくに前もむけない。

原因はやはり昨夜無理やりコンタクトをとったせいで角膜に傷をつけてしまい、結膜炎になってしまいました。

さすがに前も向けない状態では一人で病院に行けないので友人に連絡し、眼科につきそってもらって専用の目薬をもらい3日ほどで治りましたがもうあのつらさを考えると、本当はコンタクトをしたいのですが怖くてできず、未だにメガネを使っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.