> >

目を擦っていたらコンタクトが目の中で割れた



コンタクトを利用していて一番ビックリした出来事は、目を擦っていたらコンタクトが目の中で割れた時です。
目を擦っていたらコンタクトが目の中で割れた
その時は運転をしていて、友達とドライブ中でした。

目を擦る事は、コンタクトを利用していても普通に何度もしていましたし、そのくらいで壊れるなんて思ってもいなかったので、目を擦る事はよくやっていました。

しかしその時は目を擦った後から、違和感が治まらず、擦っても擦ってもなんだか目がおかしいので、とりあえず目を見てみる事にしました。

このような時は、大抵まつ毛が入っていることが多く、まつ毛を取り除けば良いや位の気持ちでいましたが、目を見てみるとまつ毛が入っている様子はありませんでした。

しかしよく目を見てみると、なんだかかけら?のような物があるし、目が尋常じゃなく痛くて真っ赤になっているので、とりあえずコンタクトを外してみると、コンタクトが割れていました。

その時は運転中だったし、家にメガネをとりに帰れるような距離ではなかったので、どうしようかと思いました。

さすがに割れたコンタクトは、入れたら絶対痛いに決まっているので、また入れる気にはなりませんし、そんな事になるなんて思いもよらなかったので、保存液や保存ケースも持っていなかったし、メガネも持って来ていなかったので、この時はコンタクトって面倒臭いと本当に思いました。

コンタクト派からメガネ派へ

目の中の違和感はコンタクトを外しても治まらず、とにかく目を洗浄したいと思っているのに、山の中を運転していたので洗浄できるような所や物も売ってなくて、すっごく困りました。

運良くその時は友達と一緒にいたので、運転を変わってもらう事が出来ましたが、その事があってからこんなにすぐに壊れるのか?

とコンタクトの耐久性に疑問を持ってしまうようになりました。

こんなに簡単に壊れるなんて思っていなかったので、本当にビックリだったし、これからもこんな事が起きたら困ると思うようになったので、コンタクト派からメガネ派になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.