> >

コンタクトをしたまま寝たら取れなくなっちゃった



私はお酒を飲むことが大好きなのですが、ある日酔っぱらって家に帰ってきてコンタクトを外して寝る支度をしなくてはと思ったのですが疲れてしまって少し休憩と思いソファーに寝転がってしまったらそのまま眠ってしまいました。

朝起きると目がゴロゴロ、シパシパ

朝起きてみると何だか目がゴロゴロ、シパシパしました。

最初はのどもカラカラだったので呑みすぎて体中の水分が足りなくなってしまったのかな?とか、まだお酒が残ってて体がついていっていないのかな?などと思っていました。

そして顔を洗いにいくとなんだかいつもより自分の顔がハッキリ見えるような見えないような…。その時に気が付いました。コンタクトレンズを外すことを忘れて寝てしまったのだと。

コンタクトしたまま寝ちゃった!?

私の使用しているコンタクトレンズはワンデータイプのソフトコンタクトレンズです。

顔を拭いた後、急いでコンタクトレンズを外そうとしたのですがいつもは簡単に外せるコンタクトレンズがなかなか外せません。

何度も試みますが出来ず、白目のところがうっすら赤く充血してきてしまいました。

どうするべきか、何とか外さなくては…と思い、少し時間をおいてはリトライしていましたがコンタクトレンズが外れることはなくこれ以上同じことを繰り返していてもだめだろうと思いました。

こうなったら眼科に行ってコンタクトレンズをとってもらわなくては大変なことになるのではないかと思い出かけました。

眼科へ

眼科に行って診察してもらうとなんと右目のコンタクトレンズは目のどこにもありませんでした。

どうやら寝ている間にはずれてしまったようです。

そりゃ外そうとしても外れないわけです。

左目にはコンタクトが残っていたので外してもらいました。

コンタクトが取れなくなったことは一度もなかったので本当に驚きと恐怖でいっぱいになりました。

コンタクトレンズをしたまま寝てしまうことの怖さを感じました。

同じ目に遭いたくないので絶対に寝るときにはコンタクトレンズを外すことを忘れないようにしようと心に誓いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.