> >

メガネはつけて外すだけの簡単な作業なので楽



メガネはつけて外すだけの簡単な作業なので楽

私はめんどくさがり屋

私がコンタクトよりもメガネ派なのは、ズボラな性格からきています。
面倒くさがり屋の私にとって、コンタクトはお手入れが非常に面倒なのです。

コンタクトは、使用後に専用の洗浄液で洗い、保存をし、定期的にタンパク質除去クリーナーをしなければいけません。

時間をたいしてとる作業でも、難しいわけでもないのですが、忙しい時や疲れている時などは、一層煩わしく思ってしまいます。

そういう作業を省くために、使い捨てコンタクトを使用する手もありますが、お金もかかるし、定期的に購入するのも手間がかかって、やはり面倒です。

その点、メガネはつけて外すだけの簡単な作業なので楽なのです。

これが、ズボラな私がメガネを愛用する一番の理由です。


メガネは安価で眼科に行かなくてもOK

また、コンタクトよりも安価なことと、いちいち眼科を受診しなくても、すぐに購入できる点も嬉しいです。

また、コンタクトのように目を痛める心配がないのもメガネ派の理由のひとつです。

コンタクトは、寝る前に必ず外さなくてはいけませんが、疲れた時や、レンズをとるのが面倒だなぁと思っている時に、ついつい着けたまま眠ってしまうことがあります。

そんな時は起きると目が乾ききって痛みがあり、当然目に悪いです。

また、先述したレンズの洗浄をサボった時は、レンズに汚れがついてしまい、それが原因で目の炎症を起こしてしまったこともありました。

直接目に入れるものなので、条件を守って清潔にして使用しなければ、目の病気にかかってしまいます。

ズボラな私では、そのリスクも高いのです。しかし、メガネは直接目に触れないので、目を痛める心配がなく、安心して使用できます。

そして、子どもを産んでからは、一層メガネ愛用者になりました。

赤ちゃんの世話は、昼も夜も関係なく忙しいので、悠長にコンタクトをしている暇はありません。

手軽にサッとつけられるメガネを重宝しながら、育児をしました。
ズボラな私にピッタリのメガネ、そして育児の味方にもなってくれるメガネに感謝!です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.