> >

10年前はコンタクトは着け心地が悪かった



以前、コンタクトを使用していたことがあります。
10年前はコンタクトは着け心地が悪かった
それもかれこれ10年も前のことなので、今のコンタクトとは比べ物にならないくらいな代物かもしれませんが、それにしも着け心地が悪かったです。

スポーツをするときに使おうと思って、スポーツモデルというのを買いました。

それは通常の物よりすこし大き目でずれにくいという特徴のものでした。

それが原因なのかはわかりませんが、最初着けるのに苦労しました。目の中に物を入れるという怖さが人より大きかったのか、入るまで30分かかったこともありました。

だから、大会前になると試合時間が決まってるので、コンタクトを着ける為だけに、早起きしなくちゃならないのです。

これはバカバカしかったのですが、2年くらいこれを続けました。

まあ最後のほうはすぐ入るようになりましたが。それでも、ゴロゴロ感が完全に無い日はほとんどありませんでした。

結局試合に集中するために買ったコンタクトで、試合に集中できない事になっていました。

そんな悩みを抱えていたら、オークリーのRXという度付きサングラスというものがあると友人から聞きました。

それは、いままでアールがきついサングラスには度が入ったレンズを着けると物が歪んでみえてしまう現象が起きていましたが、この問題を解決したサングラスなのです。

以前からオークリーは使用していました。

この会社の品質はかなり信頼があるので、かなり高価なものでしたが、注文することにしました。

ハイカーブレンズは慣れが必要ですが、慣れてしまえば全く問題なく使用できます。

これを着けてしまうともうコンタクトのアドバンテージが全くなく、もちろんゴロゴロ感はないですし、もともとスポーツサングラスなので掛け心地もいいので、メガネをしているデメリットはありません。

メガネが進歩したためにコンタクトが必要無くなったという感じです。

コンタクトはトラブルも少なくはないので、これからも安全なメガネにしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.