> >

今までコンタクトで目を傷めたのを見てきた



私がコンタクトではなくメガネをする理由は、家族がコンタクトをしていて目を傷めたのをみてきたからです。

なので、メガネのほうが安全だと思い、メガネを使用しています。

今までコンタクトで目を傷めたのを見てきた

母がハードコンタクトの影響で

後は、最近ではすごくオシャレで可愛いメガネが沢山あるので、メガネもファッションの一部として色々変えたりできるので使用しています。

うちの母親は、昔からハードコンタクトをしていて、何十年か愛用していたのですが、ハードコンタクトの影響で視力が余計に下がり、その後緑内障になってしまいました。

手術で直りましたが、コンタクトの影響がかなり強かったと病院で言われたそうです。

兄が角膜を傷つけて病院に

最近ではソフトコンタクトで衛生面などのかなり改善されていますが、うちの兄貴がよくソフトコンタクトをしているのですが、それにより角膜を傷つけてしまって、病院に行っているのを見たこともありました。

コンタクトの装着の際に上手くいかず、コンタクトが変なほうに入り込んでしまって傷をつけていたようです。

かなり痛がっていて、それを見ただけで、コンタクトってこわいなぁと思ってしまいました。

兄の目は、数週間医療用の目薬をしてもう治りましたが、すごく痛そうでした。

その時目を傷つけると怖いのだなと思いました。

友人はオシャレコンタクトで目が腫れ上がった

その他、私の友人はオシャレコンタクトを使用し、目が腫れ上がっていた人もいて、ちゃんと病院で処方されたコンタクトを使用していなかったという人もいました。

コンタクトは、ちゃんと自分にあったものを病院で処方してもらって、定期的に病院に行かないとだめなのだなぁと思いました。

本当は、でか目になるコンタクトやふち取りしたものや、外国人風に茶色やグレーになるコンタクトをやってみたいのですが、直接目にはりつけるようなコンタクトが怖くて、なかなか勇気がでません。

後、コンタクトを取る時目から引っ張って出している所を見ると、かなり怖いです。自分でちゃんとできるのかが心配です。

やはりこれからもメガネを使用しようと思います。最近では、目から紫外線が入りシミが出来たり日焼けすると言うのを聞いたので、サングラスや、サングラスタイプのメガネなどもほしいなと思います。

メガネをかけてオシャレになろうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.