> >

幼い子供がいるためコンタクトにしてます



私がコンタクトと利用する理由は、幼い子供がいるため、眼鏡だといじられたり、顔からとられたりと悪戯されて困ってしまうためです。

実際、眼鏡は子供を抱っこした際に等、すぐに顔から取られてしまいます。

また、子供が触って何かの拍子に割れたりしたら、怪我をする恐れがあって多少心配だからです。
幼い子供がいるためコンタクトにしてます

災害時はコンタクト

あとは、地震や火事があった場合に、急いで安全に逃げなくてはいけない場合、眼鏡だと落ちやすかったり、割れてしまったりが考えられるからです。

考えすぎかもしれませんが、寝るまえに枕もとの眼鏡を用意して寝ますが、緊急の避難グッズのなかには、ちゃんと使い捨てコンタクトを入れてあります。

使い捨てなので、衛生面でも心配ないので安心です。

コンタクトは災害時、とりあえず逃げる期間ならば、最悪、替えがなくても済むし、割れないので安全面で眼鏡よりも優れていると思います。

スポーツの時も眼鏡は危険

また、スポーツの趣味でフットサルをしますが、その際眼鏡の使用は、ボールが当たって割れる場合が十分考えられ、危険だからです。

コンタクトなら、一応替えを持ちあるくくらいで、ごみが入ったり、ずれたりしたら、処置が簡単だからです。

フットサルに限らず、スポーツの際にはスポーツ用の眼鏡でなくては、割れて相手や周りの人にも迷惑がかかってしまう場合があるので、コンタクトの方が良いでしょう。

見た目、コンタクトの方が自分に合っている

見た目の面でも、私は眼鏡よりもコンタクトの方が自分に合っていると思うので、コンタクトを使用しています。

最近、眼鏡ブームということもあって、私の周りにはコンタクト使用で伊達眼鏡の人が増えました。

それでもやはり、コンタクトが人気なのは使用感が軽かったり、衛生面で清潔ということだと思います。

眼鏡も使用しますが、やや使用感が重かったり、眼鏡が気付かないうちに汚れてしまっていたりと、少し面倒な部分が多いです。

以前、多少コンタクトの渇きが気になりましたが、水分の多いコンタクトレンズに変え、コンタクト着用前に目薬を使うことでうるおいを長持ちさせることが出来るようになったので、さらにコンタクトの使用感が良くなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.