> >

定期的な目の検査は必須だから通販で買わない



私自身、高校生の頃からコンタクトレンズを使用しています。

私は通販でコンタクトレンズは、購入しようとは思いません。
必ず毎回、眼科から購入しています。


眼科の定期検診

通販で品質の悪い物を販売してるとは思っていませんが、やはり安心感が違います。

また、私がコンタクトレンズを購入している眼科は、半年に一度は目の検査をします。

コンタクトレンズの度数が合っていなかったり、目に異常がないかをチェックしてもらっています。

もちろん、問題があればコンタクトレンズの販売はしてもらえません。

私は面倒くさがりなので、もし通販で購入をする方法をとったとしたら、自分の目の状態などお構いなしに、自分の判断でコンタクトレンズを購入し続けるのではないかと思います。

気づいた時には、自分の目が大変な事になっている可能性もあるわけです。

そのような事が起きるのを防ぐためにも、眼科での定期的な検診は、とても大切だと思います。

通販での購入を考えたこともあった

しかし、通販での購入を一度も考えなかったわけではありません。

その当時は一人暮らしをしていました。

金銭的に厳しい時期もあり、眼鏡の着用を考えたのですが、仕事的になるべく眼鏡の着用は避けなければいけない状況だった時があります。

通販で購入したほうが安く済む事は知っていたので、ネットで検索を始めた事はありました。

しかし、もしもの事を考えると、どうしても購入に踏み切れませんでした。

もし自分に合わないコンタクトレンズだったらどうしよう。
もしトラブルが起きたら?
これ以上視力が落ちたら…

とても不安だったので止めました。

通販のコンタクトレンズが悪い物というわけではないと思います。

私の周りにも、通販で安く購入している人はいますので。

私がコンタクトレンズを通販で購入しないのは、通販で購入したデメリットを考えているのではなく眼科で購入するメリットの大きさを考えているからだと思います。

今後もコンタクトレンズと、よきパートナーであり続けるために、定期的な目の検査は必須だと思っています。

安心感できる。

それが一番の理由です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.