> >

ネオサイトのワンデイカラコンを処方箋なしで買ったY.Oさん口コミ



度入りのコンタクトではなくファッション目的でカラコンを購入したため、特に処方箋がなくとも不安はありませんでした。でも3ヶ月に1度ですが眼科の診断を受けています。
平成21年頃からネオサイトのワンデイ使い捨てのカラコンを処方箋不要の通販サイトで買っているY.Oさん(27歳男性)口コミ。


口コミを探し、コンタクトの装用感、使用感などを参考にして通販を利用

コンタクトは、人体の中でも目という、非常にデリケートな部分に装用する器具です。
そのため、通販で大丈夫だろうか?という不安も当然あろうかと思います。
結論から申し上げれば、「メーカーによる」ということになろうかと思います。
通販サイトでの利用であれば、使い捨てのものをお求めの場合が多いかと思いますが、商品名、メーカ名などから口コミを探し、装用感、使用感などのレビューを充分参考にするのがよいと思います。
また、眼病や目のトラブルが不安ということであれば、やはり一度は眼科医の診断を受けることをお勧めします。実際にコンタクトレンズを使用するにあたっては眼圧なども重要になってくるからです。
眼科医の診断を受けた上で、「あなたはコンタクトを使用しても大丈夫ですよ」という太鼓判をもらった上での使用であれば、不安も大分払拭できるのではないでしょうか。
購入の方法について言えば、通販であろうと店頭販売であろうと、メーカによっては良いものも悪いものもあります。この点はご自身での情報収集が重要になってくるでしょう。



▼眼のトラブル経験
左目に異物感があった時期がありました。その時期はコンタクトの使用を控えました。1ヶ月ほどで症状は落ち着きました。



▼現在は処方箋なしの通販サイトを利用していません。
カラーコンタクトではなく乱視矯正用の処方箋必須のコンタクトを使用するようになったためです。



▼メガネからコンタクトに変えたことによるメリット
まず目に触れるというところの恐怖心を克服するのが大変でした。これまで目に直接触れることはなく、目薬すらほとんどさしたことがなかったためです。
コンタクトの装着については目の潤いがあればある程度簡単に対応できましたが、コンタクトを外すことに関しては多少のテクニックが必要であったこともあり、苦労しました。
また、いわゆるドライアイのような症状に悩まされたこともありました。
ただ、悪いことばかりではなく、メガネに比べて「邪魔にならないこと」「破損の心配やメンテナンスの必要がないこと」「メガネと違い、曇ることがないこと」これらに関しては、コンタクトを使用する大きなメリットだと思います。
私は作業職だったこともあり、荷物を運んだりする仕事も多かったのですが、上下の動きが激しいとメガネがずれたり、ぶつけて壊してしまうこともあったのですが、コンタクトに変えてからはそういったことがなく、非常に快適に使用しておりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.