> >

フォーカスデイリーズアクアを処方箋なし通販で買ってるK体験談



平成24年9月頃からフォーカスデイリーズアクアのコンタクトレンズを処方箋不要の通販サイトで買っているK.Mさん(33歳女性)。

フォーカスデイリーズアクアを処方箋なしで買っているK.Mさんアンケート


コンタクトレンズを実店舗で買うメリットは特にないと思う

コンタクトデビューしてしばらくは眼科に行き、視力を測り、眼圧検査や医者の問診などを受けた上で、コンタクトを購入していました。

私は3ヶ月に1度通っていましたが、それが結構頻度が高く感じ面倒だと思っていました。眼科の待ち時間もありますし、休みの日をそれで潰したくないとも思っていました。
処方箋なしでコンタクトが買えると友人から聞いてからはインターネットで購入する事にしました。

目のトラブルや視力が安定していない人にはおすすめできませんが、特に今まで問題なくコンタクトを使って来た人なら絶対インターネットで購入する方が楽です。

さらにインターネットの方が安いお店を簡単に調べられるのでコストセーブにも繋がります。
もし視力の低下など気になる事が出てくればその時点で眼科に行けばよいと思います。

インターネットでの購入ポイントも貯められますし、お店で買うもの(銘柄)とまったく同じなので、実店舗で買うメリットは特にないと思います。


眼鏡からコンタクトに変えた時の衝撃

初めて眼鏡からコンタクトに変えた時の衝撃は今でも忘れられません。
運動する時や水泳するときなど眼鏡が邪魔でしょうがありませんでした。

そしてやはり見た目の印象が暗くなりがちでした。
眼鏡を踏んでしまって壊してしまうこともありましたし、眼鏡を学校に置き忘れてしまったこともあります。

コンタクトに変えてからは顔の辺りが軽いですし、見た目もとても明るくなりました。
好きなオシャレを楽しむ事ができます。

眼鏡はファッションを限定してしまうのですが、コンタクトならもし眼鏡をファッションで楽しみたい時は眼鏡をかければいいという融通も利きます。

最初は2週間のコンタクトを使用していましたが、いまでは一日で使い捨てできるものを使用しているので手間もありません。
旅行のときもコンタクトを日数分持っていくだけですし特に煩わしさを感じた事はありません。

ただ、コンタクトデビューした最初の頃はコンタクトが目の中でゴロゴロして気になることはありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.