> >

安い上にポイントも貯まる&処方箋もいらないのでコンタクトは通販派



定期的に診察してもらっているし、かれこれ3年以上使っているメーカーで、日本製のコンタクトレンズなのでさほど処方箋なしの通販でも不安には思っていない。
平成25年8月頃からシードのワンデー使い捨てのコンタクトレンズを処方箋不要の通販サイトで買っているR.S(23歳女性)。

シードのワンデーを処方箋なしで買っているR.Sさん(23歳女性)

処方箋もいらないし通販サイトのほうが安いうえにポイントも貯まる

私はコンタクトを使い始めて4年程は3カ月に一度眼科に通い、処方してもらってから購入していました。

しかし、ある程度長年同じメーカーを使い続けて大きな問題も特に生じることなく使ってきたことと、単純に診察の際の待ち時間が面倒になったこと、通販サイトのほうが安いうえにポイントも貯まることを知り、処方箋なしで買える通販サイトに切り替えました。

処方なしで大丈夫か不安もあるので、今でも私は半年に一度の診察を受けたうえでコンタクトを使用しています。

目は大事な体の一部なので、ある程度定期的に診察を受けたほうが安心感はあると思います。

コンタクト初心者が最初から処方箋なしでコンタクトを通販サイトで購入することはお薦めしませんが、ある程度の期間同じメーカーを使い続けて目に異変や問題がなく、視力の低下を著しく感じなければうまく切り替えてもいいと思います!

今現在処方をしてもらう際に眼科に通う頻度から著しくペースダウンせずに、少しずつ試してみてはいかがでしょうか。



▼1日の使用期限は守っている?
ワンデーのコンタクトなので、基本的に一日使ったらそのまま捨てるというごく当たり前の使用方法を守っています。


▼半年に一度定期診察を受けています
ものもらいに2度なったことがあるが、それはコンタクトの使用によるものではなかったです。



▼処方箋なしの通販サイトを現在も利用しています
定期診察は近くの眼科で受けているので目に問題はないし、いちいち購入の度に診察を受けるのが面倒ということもあるので、処方箋なしの通販サイトを利用しています。


コンタクト用の目薬を持ち歩くこともお薦めします

視力が良かった頃の裸眼みたいに、周囲がよく見える感覚を久しぶりに味わえた!という爽快感と嬉しさでいっぱいでした。

それまでは基本的に普段は裸眼、授業中はメガネという形で過ごしていたのですが、コンタクトをつけてみると、今まで見えていた世界が裸眼よりもくっきり見えることに、こんなに違うものかと驚きました。

確かに最初は目に異物を入れるかのような感覚に怯えてコンタクトをはめるのでさえも苦労したのですが、それも慣れてくると何の抵抗感もなくつけられるようになります。

慣れてきた今では鏡を見なくても大体の感覚でつけはずしができるくらいにまでなるものです。
最初のうちはソフトのほうがハードよりもデビューしやすいかもしれません。

しかも、大学入学前に初めてメガネからコンタクトデビューを果たしたので、人の顔や風景がはっきり見えるだけでなく、初めて出会う色々な人と接する上でも少し自信を持てたのは本当に大きかったです!

また、コンタクトをつけるのであれば、コンタクト用の目薬を持ち歩くこともお薦めします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.