> >

特に度数が高い人にコンタクトの通販はおすすめ(シード2weekユーザー)



処方箋不要の通販サイトでシードの2weekのソフトタイプの使い捨てのコンタクトレンズを買っているO.Mさん(21歳男性)の体験談。

処方箋なしでシードの2weekを買っているO.Mさん体験談


私は店頭にコンタクトを買いに行ってもいつも在庫無しでおとりよせだった

コンタクトデビューの方は処方箋なしでの購入はあまりオススメできませんが、以前から同じタイプのコンタクトレンズを使用している人はぜひ利用してほしいです。普通に店頭で購入するよりも断然安いし、とくにコンタクトの度数が高い人にはとくにオススメです。私もコンタクトの度数が高くて店頭に行っても在庫無しでおとりよせになることが多く再度お店に行かなければならなくてとても面倒でしたが、ネットでの購入ならその手間もなくなりすぐに届くのでとても便利です。また、日常的にコンタクトを使用している人なら一度に大量に購入すれば送料も無料になるところもあるのでお買い得です。ネットでの購入はトラブルもあり処方箋なしということで自身の目の状態がわからなく不安に思うかもしれませんが、不安ならばそのときに診察をうけにいくだけで十分だと思います。それを含めてもネットでの購入のほうが安く済むのでとても便利だとおもいます。ぜひ利用してみてください。

コンタクトのタイプ:2weekのソフトタイプの使い捨て
コンタクトのメーカー:シード
使い方は守っている?:基本的には守っているが使用期間を過ぎても使い続けることもある。いつ使い始めたのか忘れてしまうため。
処方箋なしで不安はない?:以前処方箋ありでコンタクトを購入していたので同じタイプのコンタクトを買っているので不安はない。
眼科医の診察は?:診察してもらっていない。


初めはコンタクトを取り外すのに苦労した

私がコンタクトデビューしたのは中学生のころで、それまでは見えずらいときにメガネをかけ普段はしないという生活だったのですが、コンタクトを常に持ち歩くのが面倒だったりちょっと見えないときに目を細めてしまったりして視力低下が進んでしまったことやスポーツをやる上でメガネでするのが不便だったのでコンタクトにすることにしました。初めはコンタクトを取り外すのに苦労して毎回目を真っ赤にしていたので大変でした。コンタクトを装着している時間も少しずつのばしていきました。コンタクトになれてしまうととても便利なのでついつい使用時間が長くなって目の負担が大きくなり、装着したまま寝てしまったりもしました。メガネよりも便利な点は多々ありますが、外出先で急に目が痛くなったりしたときにコンタクトが外れてしまったときは全く見えなくなってしまうので怖いなと感じることもありました。コンタクトを使用したときの乾きやごろごろ感は少しなれが必要だと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.