> >

本来処方箋なしで購入しても法的には何も問題はない



本来処方箋なしで購入しても法的には何も問題はありませんし、特に目のトラブルを抱えていない方は通販サイトを利用してみてもいいかと思います。処ジョンソンエンドジョンソンのワンデーアキュビューモイスト愛用者T.Kさん(40歳女性)。

コンタクトの種類:ワンデーアキュビューモイスト
コンタクトのメーカー:ジョンソンエンドジョンソン
使い方は守っている?:以前はあまり守っていなかったが、最近はコンタクトを長時間つけていると疲れるので、使い方は守るようにしています。
眼科医の診察は?:定期的に診察してもらうようにしています。何も違和感なく装着できる状態が続けば、1年に1度程度で良いとおもっています。

処方箋なしでワンデーアキュビューモイストを買っているT.Kさん


コンタクトレンズは安いネット販売で買うのが賢い選択

処方箋なしで不安があるかたは、定期的に眼科で診てもらえば、あまり眼科で処方してもらうのと変わらないと思います。
本来処方箋なしで購入しても法的には何も問題はありませんし、特に目のトラブルを抱えていない方は、コンタクトレンズ販売店併設の眼科で長い待ち時間を過ごしてわざわざ買うことは、時間も取られてしまいますし、価格も高いので、私はおすすめしません。
むしろ、近くのしっかりとした眼科で検診してもらいながら、コンタクトレンズは安いネット販売で買うのが賢い選択だと思います。
通販サイトで注文したときに心配なことの一つに品質がしっかりしているものなのかどうかということがあると思いますが、通販サイトで注文しても、メーカーから直送で送られてくるので、何も心配はいりませんでした。
私は子供が産まれて、なかなか眼科などに行く時間が取れないことが理由でネット販売のことを知り、今でも定期的に安い価格の時期を狙って購入しています。
無理な使い方をしなければ、小さい子供をお持ちのお母さんにはとても便利なシステムだと思います。


処方箋なしで不安はない?

不安ではありません。特に無理な使い方はしていませんし、目のトラブルもありません。定期検診は受けるようにしているので、法的に処方箋なしの販売でも問題なければ特に不安は感じません。

眼球に傷がついてしまった経験があります

眼のトラブルはありました。眼球(角膜かな?)に傷がついてしまい、明るい陽射しでは目が痛くて開けていられなくなりました。点眼液で治療したら治り、このころから無理にコンタクトレンズを付けず、メガネと併用して過ごすようになりました。傷が点眼液で治らなければ手術が必要だともいわれました。


私にはソフトレンズの2週間使い捨てがとても装着感が良い

高校1年生の時に、視力が落ちて、コンタクトレンズ(ハード)をつけるようになりました。その時はレンズを入れるのがとても痛くて、視界が良くなる以前にその痛みが苦痛で、あまり付けませんでした。相性が悪かったのか、映画を見ているときに、暗い映画館の中で瞬きをした途端にコンタクトレンズがどこかに飛んで行ってしまい、無くしてしまったこともありました。その当時は価格も高かったように思いますし、親のお金で色々なコンタクトを試すなんていう事も出来ずに、結局メガネに戻ってしまったことがありました。
本格的にコンタクトを利用しだしたのは、大学生に入ってからです。やはりメガネだとスポーツなどがしずらいですし、使い捨てレンズが出てきた時で、私も大学生になって、自分である程度の収入はアルバイトでありましたので、再度コンタクトレンズに挑戦しました。ソフトレンズの2週間使い捨てがとても装着感が良く、それからはずっと使い捨てレンズのお世話になっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.