> >

私は楽天市場で口コミを読んでコンタクト通販店を選んだ



私は楽天市場で口コミを読んでコンタクトレンズの通販店を選んで購入しました。処方箋不要の通販サイトでシードの2weekFineの使い捨てのコンタクトレンズを買っているR.K(36歳女性)。
処方箋なしでシードの2weekFineを買っているR.Kさん体験談


処方箋なしで不安はない?

処方箋がないと、目に異常がでないかとか不安ですが、眼科に検査に行くと時間も手間もかかる上に値段が高くついてしまうので、つい最初に処方してもらった時の情報から同じ視力のものを買い続けてしまっています。


通販サイトでも安心してコンタクトを購入できるお店はある

きちんと眼科で検査を受けて、処方箋を出してもらうことは何より安心ですが、自分に必要な度数がわかれば、何回かに一回は信頼のおける通販サイトで購入してもいいのではないかと思います。通販サイトでも安心して購入できるお店はありますし、コスト的にも時間的にも負担が楽になります。どうしても躊躇してしまうという方は、友人知人の中で利用されている方がおられたらそのサイトを紹介してもらい、一度だけ試しに購入されてはいかがでしょうか。そちらを1箱使い切る頃に眼科を受診して処方箋も出してもらい、その時の診断で異常がなければその処方箋をもとに、1回目よりもう少し長い期間通販サイトで購入し、また眼科で受診して。といった形で、期間を伸ばしてどのくらいの期間なら安心して通販サイトで購入することができるかを試してみればいいと思います。私は楽天市場で口コミを読んでお店を選んだのですが、コストもお店の対応も満足して、同じお店を定期的に利用しています。



▼眼科医の診察
初めのころは1年に一度受診していたけれど、特に変わらないので今回は2年以上受診していません。



▼使用期限2週間のレンズを1か月以上使ってる
2週間以上使ってもとくに目に違和感を感じないので、そのまま捨てるのがもったいなく思ってしまい、結局1か月以上使っています。
レンズが汚れてきたら捨てていますが今のところ、目に異常もないのでこのペースで使うと思います。



▼メバチコ(ものもらい)
メバチコ(ものもらい)になったことはありますが、薬局で目薬を買って治りました。それ以外は特に眼下にかかるほどの目のトラブルはありません。



▼視界が明るくなるのと同時に気分まで明るくなった
初めて眼鏡をかけることになったのが高校2年生のころで、眼鏡をかけるとどうしても真面目な顔になってしまい、がり勉みたい。とか優等生みたい。と自分で思うことはもちろん、友人からもうずかれて悲しく思っていました。眼鏡をかける自分が嫌で授業中だけかけるようにしていたのですが、日常生活で目が見えにくいととても不便でした。大学生になって自分でアルバイトをしてコンタクトを買いました。お店の方の勧めでソフトレンズにしたのですが、こんなに大きな透明フィルムを目に入れるのかと不安だったことを覚えています。入れてみると眼球にぴたっとくっついた瞬間、視界がさっと明るくなってびっくりしました。眼鏡と違ってレンズと目の間に距離ができないので、酔うかんじもなくすっきり視界がクリアになるし、何より容姿が変わらない。目の前の景色は今までと違う場所のようにくっきりぱっきり鮮やかに映ったあの瞬間は今でも覚えています。視界が明るくなるのと同時に気分まで明るくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.