> >

定期健診で処方箋だけもらってネット通販を利用(チバビジョン2ウィーク)



コンタクトレンズの通販サイトでチバビジョンの2ウィークの使い捨てのコンタクトレンズを買っているM.N(19歳女性)。

コンタクトの種類:2ウィークの使い捨て
コンタクトのメーカー:チバビジョン
使い方は守っている?:失明などが怖いので、使い方はしっかりと守っています。必ずコンタクトを外すときは、使用例通りに洗浄をしています。
眼科医の診察は?:3ヶ月に1回

チバビジョンの2ウィークのコンタクトを処方箋不要で買っているM.Nさん(19歳女性)


処方箋不要の通販サイトの1番の魅力は安さ

通販サイトで、いまや誰もがすぐにコンタクトを手にすることができるようになりました。
非常に便利になったようにも思いますが、便利は危険と隣り合わせだということもしっかり認識して欲しいと思います。

通販サイトの1番の魅力は安さです。
眼科で買うのよりも大幅に値段が安いため、多くの人がこの通販サイトを利用しているようですね。

わたしも初めは眼科で購入していたのですが、安さに負けて、途中からは通販サイトで買うようになりました。

処方箋なしでも大丈夫ですが、わたしは定期健診の際に処方箋だけもらって、それをもとに購入するようにしています。
そうすれば、届いてから合わないなどという心配もありませんし、不安も大幅に減るのではないでしょうか。

通販サイトは購入者自身の使いようだとわたしは思っています。
もし、あなたが自分自身の安全をきちんと考えて、行動することができるのであれば、ぜひ通販サイトを利用してもらいたいと思います。



▼コンタクトをいれたまま寝てしまったとき
小学生の頃から目が悪く、中学生になったらすぐにコンタクトにしたい!と思っていました。初めてコンタクトをいれるときは、本当に怖くて、なかなか目が開けられませんでした。こんなに大きなものが目の中に本当に入るのか…とか、コンタクトが目の裏に回ったりしたらどうなっちゃうんだろう…とかたくさん不安がありました。事前にお医者様からも様々な説明を受けていたので、余計に怖くなったというのもありますが…。ですが、1週間もすると、コンタクトレンズをいれるのに10分くらいかかっていたのも、すんなりといれることができるようになり、不安はほとんどなくなりました。ただ、うっかりコンタクトをいれたまま寝てしまったときは本当に焦ったのを覚えています。後、つけていないのにつけてると勘違いして、大慌てしたこともあります…。こうやって思い出してみると、わたしのコンタクトデビューは結構慌ただしいものだったのだな…と思ってしまいます…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.