> >

オシャレでお手入れが楽なのが理由でメガネ派です



めんどくさがりやの私は正直コンタクトレンズは消毒が面倒に感じてコンタクトにしませんでした。

最近は使い捨てのコンタクトもありますが、手間も費用もかかるし、最近は安いおしゃれなメガネも販売されているのでコンタクトにする必要がありません。

それに安い眼鏡屋さんではいろいろな種類のメガネがありファッションに応じてメガネをコーディネートができるので、楽しみがあります。

最近のメガネはすごくオシャレでデザインもかわいいし、何より安いというのもメガネにする理由になっています。
オシャレでお手入れが楽なのが理由でメガネ派です
それにコンタクトに比べてメガネはお手入れも楽で専用のハンカチで拭いたり、専用の洗剤で洗うこともできるのですごく楽です。

しかも、眼鏡屋さんでは洗ってくれるとこもあります。
クーポン券ももらえることもあります。

メガネだと地味に見えるとか、ダサいとかいう人もいますが、コンタクトで目の健康を損なうことを考えてみるとコンタクトレンズはお勧めすることはできません。

メガネだと就職に不利だという人もいますがこれも誤解です。私の経験では逆にメガネということで信用され採用されたケースもあります。

なので就職に不利になるというのはせいぜいパイロットくらいです。

普通の企業ではメガネで不利になることはありません。

メガネ販売の場合では有利になることもあります。
メガネだと思って諦める必要もありません。

メガネはオシャレで健康を損なうこともないしお手入れも簡単なので一旦かけてしまえば病みつきになる人もいるくらいです。

最近ではいくつものメガネを持つ人もいるくらい人気があります。

コンタクトレンズも安全だと言われますが、装着も難しいし無くしてしまうし、災害に遭った時に消毒ができないという事態もあるので正直すすめることはできません。

むしろ、間違った付け方で被害に遭っている人がいるくらいです。それを考えたらコンタクトよりメガネを選択するのがいい判断だと思いました。

メガネには色々なフレームがありますからね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.