> >

装着も外すのも簡単で手入れもいらないメガネ



私はメガネもコンタクトもどちらも利用していた事がありますが、最近はメガネしか使用していません。
装着も外すのも簡単で手入れもいらないメガネ

装着も外すのも簡単なメガネ

メガネを使用している理由はたくさんありますが、一番は装着が簡単で外す事がすぐに出来る手軽さです。

コンタクトやメガネを長時間付けたままでいると、どうしても目が疲れるので外したくなる事がありますが、コンタクトの場合だと外すと入れるのが面倒だったり、また入れた時に違和感や目が痛いくてなかなか入らない事もあるので、やっぱりメガネの方が楽だと思っています。

外したい時に簡単に外せて、目をマッサージしたり出来るのが、メガネのいい所だと思っています。

メガネは手入れがほとんど要らない

他の理由としては、メガネは手入れがほとんど要らないという所です。
正直コンタクトの洗浄は面倒臭いと思っています。

最近のコンタクトはワンデーなどの使い捨てもありますが、ワンデーなどの使い捨てコンタクトは結構なお値段になるので、経済的ではないと思っています。

2WEEKや1ヶ月、1年使用のものは長期間使えるので、経済的ではありますが、そうなるとどうしても洗浄をしなければならない手間があり、きちんと洗えていないと目がゴロゴロして違和感があったり、目が痛む事もよくあります。

保存液を買ったり、コンタクトケースを買ったりなど、コンタクト代だけでは済まないので、コンタクトはお金が掛かると思っています。

さらにコンタクトは外してしまうと入れる時が大変だったりするので、メガネの楽さを実感してしまうと、コンタクトは面倒でしかなくなってしまいます。

目の病気

また長時間コンタクトを付けていることで、目の病気も気になります。

最近のコンタクトは高性能な物も多くありますが、高性能のコンタクトレンズは値段もそれなりに高いですし、やはり目に直接触れる事になるので、角膜を傷つけたり、目の病気が気になる所です。

メガネの場合はそのような心配は無いので、安心して利用できると思っています。

これらの理由により最近はメガネを使用していますが、メガネを使用していても定期的に眼科に行って、検査をしてもらったりメンテナンスは必要だとは思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.