> >

目の調子によってコンタクトを変更している



最近では、コンタクトレンズが通信販売で購入できるようになりましたね。
しかも、店によってはコンタクトレンズ店頭に買いに行くよりお得です。

コンタクトレンズは、使用している人にとっては定期的な出費なので、少しでも安く購入できると助かりますよ。

私も、家にいるときはメガネですが、外出時はワンデーのコンタクトレンズを装着することが多いので、節約したり、出来るだけ安い店で買うようにしています。

しかし、いくら格安価格でも、通信販売を利用する気にはなりませんね。

目の調子によってコンタクトを変更してるので通販は利用できない

値段が安いのは有り難いのですが、店頭で買うとコンタクトレンズをお試し装着させてくれるので、安心して購入することが出来るんです。

私の場合、ドライアイが酷くて全てのコンタクトレンズが合うというわけではなく、毎回その時の目の調子によって様々なコンタクトレンズを出してもらっています。

そんな状態なので、何の試しもなくコンタクトレンズを通販で箱買いするのには抵抗があるというわけです。

やはり、コンタクトレンズが医療品の一種である以上、それを通信販売で購入して装着するのは自己責任になるので、私としてはとても不安です。

只でさえ、コンタクトレンズによる目の病気についても気になりますし。

そして、どんな通販でもそうですが、やっぱり極僅かでも不良品ってあると思います。

もし、コンタクトレンズに不良品があったときに、返品・交換の手続きが通信販売の場合だととても面倒に感じてしまいます。

人それぞれ、感じ方の違いがありますので、通信販売で購している方を批判する訳ではありません。

しかし、自己責任という点を考えると、私は店頭でのコンタクトレンズ購入をお勧めします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.