> >

格安のカラコンって韓国製が多いので買いません



最近は様々なカラーコンタクトが普及してきて、通販でもお手軽に購入する事が出来るようになってきています。
値段が高いカラーコンタクトから、安いカラーコンタクトまで、種類や色や模様も様々ですね。

でも私はカラコンを格安通販ショップで買いません。
ここでは格安のカラーコンタクトを買わないいくつかの理由をあげたいと思います。
格安のカラコンって韓国製が多いので買いません


眼病トラブルの元になる恐れがある

これは、格安ならではの不安や問題だと思います。
私の友人も、通販で格安コンタクトを通販で購入しましたが付け心地が悪く、ゴロゴロしている。と言っていました。結局、その友人は通販で格安コンタクトを頼むのをやめたといっていました。

やはり、物にもよるとは思いますが格安だから仕方がない、と思ってしまう部分もありますよね。

格安なら、絶対何か裏がある!と皆さん思ってしまいますよね。
私も、その内の一人です。


格安カラコンは韓国製のものが多い

今日本で売られているカラーコンタクトはほとんど、韓国製のものです。
しかし、中には韓国から直接輸入して自分の元へ届くものが多いということです。

韓国製のコンタクトは、製法も様々で、コンタクトの色が目に染み出して、沈着してしまう事もあるそうです。。

目に染み出ない製法は、サンドイッチ製法ですよね。
サンドイッチ製法なら、安心ですが、製法が詳しく書かれていないものは不安ですよね。
一度、お店へ通して販売しているものはまだ安心・安全性がありますが、お店を通さず宅急便などで届くと、誰も管理する人がいなくて、不安が多いです。

なので、格安通販で購入するとなると億劫になってしまいます。
やはり、韓国製ではなく、日本製のコンタクトがいいですね。


何かと不便な点が多い

通販でコンタクトを買うとなると、返品できるところはなかなかないですし、コンタクトの装着画像もあまり分かりませんよね。

一般の人がつけているレビュー画像があれば、分かりやすいですよね。

場所にもよりますが、お店へ行けば店員さんにもオススメのコンタクトを聞くことができますよね。

そういった点でも、格安通販のコンタクトは使いたくないですね。失敗が多そうなので。

最後に、格安ですから、やはり怪しいおかしい危険なものが多いと思う面がほとんどなので私は購入しないです。友人の体験談も実際に聞いているので、余計に購入したくないです。

不安な点が多すぎて、まだまだ格安通販に手は出させなさそうです。

今度、改善されて、お客様の声、などお客さんの声やブログなど格安通販コンタクトのサイトにでもあれば、信頼性がでてくるので、それからだと私も、購入しようかな、という気になれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.