> >

私はコンタクトをいつも眼科で買う派



私はコンタクトをいつも眼科で買う派です。

自分では大丈夫と思っていても検査で何かが発覚し早期治療が出来るかもしれないからです。
私はコンタクトをいつも眼科で買う派
コンタクトは目に直接着けるので目への負担も大きいですし、取り外しの際や誤ってこすってしまった時など知らず知らずのうちに目を傷つけてしまっている可能性大です。

毎回病院に行く事で様々な目の検査、正しい度の再チェック、先生からの最後の一押しがもらえて初めてコンタクト購入に至ります。

最近はインターネットで簡単にコンタクトが買えてしまう時代になりました。

安いですし、眼科に行かなくても良い便利さや煩わしい手間なども減ります。

何かしらの異常に気付けない可能性

しかし自分では気づかなくても視力が落ちている時はありますし、そのまま同じ度のコンタクトを使い続け目に負担がかかり、結果更に視力が落ちるという事態も起こしかねません。

そして、専門医のチェックが入らないので何かしらの異常に気付けない可能性があります。

眼科なんてコンタクトやメガネを買いに行く理由がないとなかなか行く機会がないので、あえて病院に行き検査してもらうのは良いことだと思います。

また、安心感という点でも通販の商品には手を出しにくいです。

基本的に大丈夫だろうとは思っていますがやはり何か病院で購入するよりは不安が残ります。

本当に病院のものと同じ質で大丈夫なのだろうかと。

近頃はカラコンも人気で周りの友人でも通販で買ったという人がいましたが、まさにカラコンこそ病院で買うべき商品ではないのかと思います。

目のチェックやケアの大事さなどをあまり考えずに、自分の判断のみで簡単に買い続けて良いものか疑問を感じます。

通販でコンタクトを購入できるのは足の悪い方や、なかなか家を空けれない方、また自分の欲しいブランドの商品がない等の方々にはとても良いと思いますが、そうでないのなら購入の際は自分に合う商品をプロに相談でき、目の検査も受けられ安心した上で購入が出来る眼科の方を選びます。

これが私が通販でコンタクトを買わない理由です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.