> >

私がコンタクトを通販ショップで買わない3つのワケ



コンタクトを通販ストップ

通販は店員の顔が見えない

まずひとつめに、私が一番買いたくない理由として挙げるのは、通販というのはどうしても店員の顔が見えないことです。

私のようなステレオタイプの人間にとっては「信用」が何よりも大切だと思っています。
実店舗がある方が、そこにいる店員や店長、そして最寄りの眼科についてもパイプがあるので、困ったときや相談ごとがあったときの話がスムーズに行くメリットもあります。

しかし、格安通販ではせっかく購入したのに入金後、連絡が取れず、電話してもつながらなかったりWebサイトもつながらないというトラブルをよく耳にします。

また、悪質な詐欺サイトでは届かないこともあったり、個人情報を横流しにして知らない会社から電話やスパムメールが来たり嫌な思いをすることもあるかもしれません。

私は、そういったところから、格安通販でコンタクトを買うのに躊躇してしまうところがあります。

眼に合う良いコンタクト

ふたつめに、私はコンタクトは眼に合う良いものを選んできました。

良いものとは、やはり値段の張るものです。

だから、安いコンタクトレンズはなにか訳がって安いのではないか勘ぐってしまいます。

もちろん、しっかりしたサポートの会社もありますが、やはり安いものには訳があると思ってしまします。

格安でせっかく買っても粗悪なコンタクトが送られてきた場合、安物買いの銭失いで終わってしまうことがあるかもしれないと考えてしまいます。


近所のショップで格安通販に負けない価格で勝負している

みっつめの理由は、近所のドラッグストアや薬局のキャンペーンが格安通販に負けない価格で勝負しているからです。

せっかく、ドラッグストアや薬局より安い店を見つけても送料がかかって割高になったり、送料無料の場合でもセットで買わないと安くならない場合など計画的に買わないといけない点です。

私のような無計画な人だと、近くのドラッグストアや薬局で買った方が当然すぐに手に入ります。

しかし、通販だと早くても翌日でないと手に入りません。

アクシデントなどで急に新しいコンタクトレンズが欲しくなっても1日は、待たなくてはなりません。

これでは、仕事や学業に影響が出てしまします。



以上3点が私がコンタクトを格安通販で買わない理由です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.