> >

今の所は安全面に不安があるので



コントタクトを格安通販で買わない最大の理由は安全面に不安がある事です。
今の所は安全面に不安があるので
勿論、店舗で買うコンタクトレンズも格安通販で買うコンタクトレンズも、同じメーカーが製造している製品であれば、当然同じ品質である事は認識しています。

また、通販の場合は、一般的な店舗よりも様々な経費を安くする事ができる場合が多いので、その分が価格に転嫁されていない場合が多くあって安くなると言う事も理解しているつもりです。

通販ショップは不正を行いやすい環境

しかし、その反面で店舗に比べると不正を行いやすい環境にある事も誰もが認識していると思います。

例えば、不良品だった場合に返品ができないのではないかとか、意図的に不良品や紛い品を正規ルートで仕入れた商品として販売しているのではないかと疑ってしまうのです。

それは店舗の場合も同じですが、店舗の場合は明らかにその場で指摘する事ができると言う安心感があり、後に見つけた場合でも店に直接向かい、そこで抗議を行う事ができ得るなどの様々な手段を講じる事ができると言う点で不安は少ないのです。

それに対して、格安通販の場合、誠実に商売を行っている方も多いとは思いますが、一部にいる不正な人間が取り沙汰される事を鑑みますと、簡単には信用できないのです。

よく分からないメーカーのコンタクトレンズ

また、格安通販で見られる、よく分からないメーカーのコンタクトレンズが自分に合うか否かと言う事も大きなウエイトを占めています。

例えば、使い捨てコンタクトの場合、自分に合うかどうかを確認するために店舗ではトライアルができる所もあり、そこで充分に確認できます。

しかし、格安通販の場合は通常は購入する事になると思いますので、そう言ったメリットがある分だけ、どうしても店舗の方を優先してしまうのです。

しかし、店舗で確認した後に同メーカーの製品を格安通販で購入するのは、最初の安全面に関する事柄がクリアになれば問題ありません。

つまり、最も不安であり、クリアにされなければならないのは不正がない事と格安通販企業に問題がない事です。

そこが口コミなどで明白になるのであれば、私は格安通販で購入する事も充分にあると思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.