> >

専門スタッフからのアドバイスから得られる安心感



コンタクトレンズ、私も長く愛用しています。
もう、かれこれ15年ほど。
ホントお世話になってます。

使用しているのはずっとソフトレンズ。
カラコンも使い捨ても使ったことはないんです。

視力が低下した、という訳ではなく使い始めてそれなりの期間が経つと定期的にお店に行って購入するようにしています。

もちろん、眼科(いかにもお店と提携してますって感じの)での診察も受けてます。

お店は近所のショッピングセンターの中にあるので買いに行きやすいし、会員になれば割引きもあります。

ついでにショッピングセンターのポイントも付いちゃいます。自分が以前購入した商品の履歴も把握してもらえて、品物にもよりますが保証期間内なら無償で交換もしてくれます。

なので、特に今の購入方法に不満はないんですよね。

それに、その買い方にも慣れてしまって。だから、あえてコンタクトレンズを格安通販で買わないんだと思います。

ついでに言うなら、一応眼科での診察を受ける、ということも大きいと思います。

お店でコンタクトレンズを定期的に買うとなればお金はかかるけど、眼科での診察は受けなければならない。

交換する期間にもよっては受診しなくてもよい場合もありますが。

でも、おかけで重大な眼の病気にかかりづらくなるんじゃないでしょうか。

自分では全く気づいていなくても眼に傷がついているっていうことも結構ありますからね。

そして、お店の方だけではなく、眼科のスタッフの方にもどんなコンタクトレンズが良いかアドバイスもしていただけるので何より安心できます。

格安通販で買っても、購入履歴も確認できるんでしょうし、定期的に品物を送ってくれるシステムもあったりしますよね。

確かにすごく便利だろうし、何よりも格安って魅力的だと思います。

お店での購入に比べたら、人件費も賃貸料もかかってないんですからね、それは安くなりますよね。

でも、やっぱり専門スタッフからのアドバイスから得られる安心には変えられないなぁって思っちゃいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.