> >

私、格安コンタクトを買うのやめました



以前は格安通販でコンタクトを購入していました。

わざわざお店に行かなくてもいいし、早朝でも夜中でもいつでも好きな時に購入することができるし、何よりも格安、これに惹かれて格安通販を利用していました。

しかし、いつの間にかコンタクトショップの店舗で購入するようになっていきました。

格安通販でコンタクトを購入し始めて1年くらいたったくらいから、何となくコンタクトの度数が合わないのか、見えにくくなっていきました。

格安通販で購入したコンタクトはまだ大量に残っています。
私、格安コンタクトを買うのやめました
もったいないので、残っているコンタクトを使い切った時点で、眼科へ行くことにしました。

視力が落ちていて目に傷も

眼科での検査の結果、やはり視力が落ちていて、さらに目に傷もついているとのこと。

コンタクトをしていて今まで違和感はなかったのか、と強く言われました。

しばらくの間は、目を休めるために眼鏡生活を余儀なくされました。

1か月後また眼科へ行き、新しいコンタクトの処方箋をもらいました。

正規の値段でまずは2箱を眼科で購入しました。

残りも少なくなってきたころ、コンタクトをどこで買うのか悩みました。

定期的な検査もなく、格安だけで大量のコンタクトを買うのか、それとも検査を定期的にしてくれるコンタクトショップや眼科にするのか。

大手コンタクトショップで購入することに

結局、自分の目のためにも値段ではなく、でも正規の金額よりも多少は安い、ショッピングモールに入っている大手コンタクトショップで購入することにしました。

格安通販よりは、多少は高いですが、眼科の正規の値段よりは安いです。

しかも、定期的に検査も受けることもできますし、度数が変わっても交換してくれるというので安心でした。

また、毎週末には買い物に出かけるショッピングモール内に入っているので、わざわざコンタクトを買いに行く、というよりは、普段の買い物のついでにコンタクトを買う手軽さも良かったのです。

そのショッピングモールには専用の電子マネーがあるのですが、その電子マネーで支払えば、ポイントも加算され何ともありがたいことばかり。

格安なのは嬉しいことですが、ショッピングモール内のコンタクトショップの方がオススメですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.