> >

眼鏡は顔つきが変わるからコンタクトレンズ派です



子供受けが悪いのもメガネではなくコンタクトをする理由の一つです。眼鏡だとおばさんくさくなることもあり、子供からはコンタクトのほうがよいとよく言われます。
眼鏡は顔つきが変わるからコンタクトレンズ派です

眼鏡だと顔つきもかわってくるし、夏なんかは特に汗をかいたりするので、眼鏡よりコンタクトのほうが便利。

汚れて洗ったりもしないといけない。

ねじなどもゆるんでくる、春時や風邪の時、車を運転してマスクすると眼鏡が曇ることもあるからです。

とても見にくくなって、危ないこともあるからです。


外出時はコンタクトレンズ

買い物に行くのも眼鏡よりコンタクトにして出かけます。

人や子供にぶつかっても危なくないからです。

眼鏡だと年齢より老けて見られることもよくあります。

家にいるときはほとんど眼鏡にしますが外出の時は体の具合が悪い時ぐらいしか眼鏡で出かけることはほとんどありません。

同性や知り合いからももちろん異性からもよく見られてたいというのが理由のいちばんではないかと思います。

もちろんメガネのほうがいいと言う人もいるかもしれませんが、女性の場合はほとんどの人が外見を気にすることが多いと思います。

使い勝手も良い

眼鏡だと壊れたりすると修理などにも時間も費用も掛かりますが、コンタクトだと使い捨てが結構みんな使っていると思うので、汚れたりしたら、捨てればいいという感覚があって使い勝手がいいというのも理由の中に入ると思います。

老眼や近視いろんなかたがいるので一概には言えませんが、コンタクトのほうがお手軽で使いやすい、外見も明るく見えるという点もいいことではないかと思います。

眼鏡もけっこういろいろな形やデザインがあるのでオシャレに見えるのもあります。

コンタクトも結構年配の方も利用している方が多くなったことも現実にあるのではないかと思います。

先日もコンタクトを買いに行ったら自分より年上の方も結構かっていたのでびっくりしました。

若い人しか利用しないかと思っていたからです。

年齢層が幅広くなったということだと実感しました。
やはり若い方は、カラ-コンタクトを購入していた人もいて少し、羨ましかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.