> >

めんどくさがり屋の私はコンタクト向き



ずばりめんどくさがり屋の私はコンタクトが向いていると思います。
めんどくさがり屋の私はコンタクト向き

メガネの手入れがめんどくさい

まずは、めんどくさがり屋はメガネの手入れがめんどくさいと思います。

指紋でしょっちゅう汚れるので、メガネクリーナーで日々何度も拭かなくてはなりません。結構この作業がめんどくさくて、つい指紋だらけのメガネをかけていたりします。視界に指紋が入ってすごく見にくいときがあります。

その点コンタクトは夜の手入れだけなので、1度で済みます。私が使用しているソフトレンズの洗浄いらずのコンタクト保存液ならただ軽くゆすいで保存するだけです。というわけでこの点でソフトレンズに軍配があがります。

メガネを忘れる

それから、めんどくさがりやなのでしょっちゅうメガネを忘れます。

つけたりはずしたりする作業そのものが面倒で、外すと置き忘れなどもあり、とても手間がかかります。
その点、コンタクトレンズなら一度つけてしまえば、夜まで外すことがないので、めんどくさがり屋の私にぴったりです。

コンタクトはネット販売などでも購入できる

それから最近ではコンタクトはネット販売などでも購入できるようになり、わざわざ店舗へ購入しに行く手間もなくなりました。

眼科へ行く必要もないし、もちろん洗浄液は薬局で安価で購入できるなどコンタクトの購入がすごく楽になったこともいい点です。

種類も多く、2週間、1週間タイプならたとえめんどくさがり屋の私が手入れをおこたっても、短期間で交換できるので新しいものと交換すればよいという利点があります。

それから細かなことですが、メガネは手入れとともに、つねにつけていると少しずり落ちてくるので時々指で上げたりしなければなりません。

また洗顔の時にはずしたり、いろいろな場面で取り外しが必要になります。

その点コンタクトレンズなら、日中調整することはありませんし、一度つけてしまえば睡眠以外で外す場面はほとんどありません。

その点でも、メガネよりコンタクトレンズのほうが手間がいりません。
といわけでめんどくさがり屋のわたしにはコンタクトレンズのほうが向いているようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.