> >

コンタクトはメイクが目立つようになって大満足



小中学生の頃は普通に何も気にせず、メガネをしていましたが、高校生になって化粧をするようになると、せっかくメイクしたのにその上にカバーをかぶせるみたいで、メガネの存在がすごく嫌になりました。
コンタクトはメイクが目立つようになって大満足

せっかくしたメイクにそんなカバーがかかると意味がない!
と思ってコンタクトレンズにチェンジ!メガネとおさらばしたとにより、何より化粧の楽しみが一気に増えました。

アイラインのひきかたひとつで、目元の印象がぐっと変わったり、アイシャドーの色の違いなども幅広く楽しめるようになって、自身をもって街に出て行き始めた、自分の変化が感じられました。

友達や彼氏は会うたびに「化粧変えた?」「どこの化粧品使ってるの?」と聞いてくれるようになったり、季節に合わせて化粧を楽しむなど、目元のメイクが格段に目立つようになって、メイク力もアップしたことがわかりました。

やはり、メガネをコンタクトに変えてから、目元を見られている意識をしっかり持つようになったんだと思います。

メガネなしが私のおしゃれ

メガネはとっても便利だし、今やおしゃれメガネやだてメガネなど、ファッションにもたくさん使われていますが、、、私はメガネをやめてから、自分の顔を前より少しだけ好きになり、化粧を豊富に楽しめるので、メガネなしが私のおしゃれなのです!

ちなみに、コンタクトレンズはお金がかかるイメージが強く、家族から「メガネに戻せば?」とか「たまにはメガネで過ごしてみたら?」と言われることが多いですが、私は化粧品を買っていると頭の中で思うようにして使っています。

コンタクトも、お顔のかわいさアップの一部!視力が下がる心配や、目の角膜に傷がいく不安がもちろん少しはあるけれど、やっぱり若いうちはかわいく、おしゃれを楽しみたいものです。

本当にたまに、メガネをかけて勉強したり、仕事をするときにメガネをかけると、それがまたギャップとなって嬉しかったりもするのでどちらも必需品になるように使い分けています。

私はこれからもコンタクトを使い続ける愛用者でありたいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.