> >

目にトラブルが起きやすいので病院でレンズを買ってます



私は、コンタクトを格安通販では購入しません。

だけど、格安通販で購入するということに決して否定的な意見を持っているわけではありません。

私の場合、眼球に少し傷がついていたり、乱視が入っていたり、結膜炎を起こしやすかったりするため、3ヶ月に1度の眼科での定期検診が欠かせなくなっている上に、3ヶ月に満たなくても、目のかゆみなどの異常を感じたり、度が進むなどして、レンズが合わなくなっていると感じるときも受診することもあります。

どのみち、3ヶ月に1回以上のペースで眼科を受診するので、コンタクトレンズは受診のついでに、病院内のショップで購入することが多くなっているので、通販で購入するより、病院内で買った方が個人的に楽だと感じています。

病院内のショップでは新製品の情報を詳しく教えてくれたり、購入時に、装用感や、見え方の具合もチェックしてくれたり、過去の購入履歴や、目のトラブルの履歴をしっかり把握してくれているので、目のトラブルを起こしやすい私としては、安心して利用できるという側面もあります。

また、使用しているレンズが合わなくなったときなどは、未開封のものであれば1枚単位で引き取ってもらえるのも大きな魅力です。

病院内のショップのレンズの価格は、格安通販と比べると高いですが、やはり、目のトラブルを起こしやすい身としては、様々な面において、病院内ショップでの購入が安心であると判断しています。

トラブルが少ない人は格安通販で購入する方がお得

でも、私のような目のトラブルがほとんどなく、ずっと安定して、特定のメーカーのレンズを愛用しているような人であれば格安通販で購入する方が絶対にお得だと思います。

実際、店頭販売よりも、ネット通販で購入する方が明らかに価格は安いし、店頭販売だと、在庫切れの場合はメーカー取り寄せになってしまい、1週間くらい入荷待ちをしなければならないので、何度もお店に足を運ばなければならない面倒さがあります。

目にトラブルが起こりやすいのであれば、店頭販売のほうが良いと思いますが目にトラブルがないのであれば、格安通販で購入することはアリだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.