> >

ネット注文するコンタクトユーザーは眼科検診を受けなくなってしまう点に注意



処方箋不要の通販ショップでジョンソンエンドジョンソンのワンデーアキュビューモイストを買っているT.Y(27歳男性)の口コミや感想。
ワンデーアキュビューモイストを処方箋なしで買うT.Yの口コミや感想


ついつい眼科の検診を受けなくなってしまう

自分が初めて、処方箋なしで買える通販サイトでコンタクトレンズを購入したのは、就職して地方で暮らし始めたときでした。
その時は、眼科がどこにあるかわからず、とりあえず早急に必要な分のみを購入しましたが、問題なく購入することができて、以来、眼科を探したり、定期検診を受けるのが面倒になり、また価格もインターネットで購入すると安かったため、ずっと使い続けています。
処方箋なしで買える通販サイトで買う場合も、度数が分かっていて、メーカー品であれば保証もしっかりしているはずなので、特に問題なく使えると思います。
ただし、注意することとしては、処方箋なしで購入する場合、眼科の検診を受けずに購入することができるため、自分もそうですがついつい眼科の検診を受けなくなってしまう人が多いので、その点は気を付けたほうがいいと思います。
それさえ守れば、お店で購入したり、処方箋の必要な通販サイトで購入するのと同じように買えるので、買いやすいほうで買えばよいと思います。

コンタクトの種類:ワンデーアキュビューモイスト1日使い捨て
コンタクトのメーカー:ジョンソンエンドジョンソン
使用方法は守っている?:基本的には守っているが、たまに疲れていてそのまま寝落ちしてしまうことがあり、そういったときは2日連続で付けていたりということがある。
処方箋なしで心配はない?:最初のころはレンズによる傷等の不安があったが、ずっと続けていくうちに慣れてしまい、今は特に不安はない。
眼科医の診察は?:眼科の定期検診は受けていない



▼目に小さい傷がついた経験
忙しくて、すぐ寝落ちしてしまったために数日間コンタクトレンズをつけたままだったので、目に小さい傷がついた。



▼大きな問題もなくコンタクトレンズをずっと使用してます
自分は中学生のころにワンデータイプのコンタクトレンズでコンタクトデビューしました。
最初に眼科にでコンタクトレンズを装着したときは、目にレンズを入れるのが怖く、また、まつ毛が長かったので中々装着することができず、装着するのにとても苦労しました。
しかし、一度装着してみるとそれまでは視力が悪いのにもかかわらずよほど必要な時以外は眼鏡を使用していなかったこともあり、急に視界が開けて今までぼやけて見えなかったものが見えるようになり世界が変わったようだったのを覚えています。また、眼鏡のようにレンズの切れ目から急に見えなくなるということがなく、自然に見えるので久しぶりに目が良く見えるころに戻った感じがしてとてもうれしかったです。
特に自分は吹奏楽をやっていたこともあり、楽譜を見ることが多かったので、眼鏡よりコンタクトレンズのほうが楽譜が見やすくて、便利になりました。
そして、それ以来特に大きな問題もなく、コンタクトレンズをずっと使用しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.