> >

私がコンタクトレンズを格安通販で買わない4るの理由



私がコンタクトを格安通販で買わない理由をいくつか記載致します。
私がコンタクトレンズを格安通販で買わない4るの理由

1.製品の詳細がわかりにくい

コンタクトはフィット感なども製品により異なりますし、目に入れるものでもあるので、使い慣れたものを引き続き購入する傾向があります。

ただ稀に新製品などに買い換える事もあるのですが、その際には店員に相談したりパッケージの説明内容を良く見て吟味します。

通販ではそういった新製品に買い替える際などに相談ができなかったり、商品の情報が公開されてない等で詳細がわかりにくく買いにくく、気になっても買わない事が多いです。

2.格安商品によさそうなものがない

通販ではよく格安のコンタクトを見かけますが、メジャーなメーカーの商品が少なく、中には名前も聞いたことのないメーカーのものもあります。

メーカーやブランドが全てではありませんが、やはりコンタクトは目に関わるので特に買う際に注意が過敏になり、あまり聞いたことのないコンタクトは値段がどれほど格安であっても買いたいとは思わない事が多いです。


3.手軽さがない

コンタクトは消耗品であり、都度購入が必要です。

通販は最近は手軽さで便利でなってはいるものの、毎回買うとなると購入手続きや受け取りがとても面倒に感じます。また使いすぎたり紛失してりでストックが無くなってしまい
急遽必要な場合なども通販ではどうしても購入~配送の時間的ラグがある為、購入を躊躇してしまいます。

そういった理由で、たとえ格安であっても通販ではなく手軽な近所のスーパーや薬局、コンビニで買う事が多いです。


4.通販自体に抵抗がある

これはかなり個人的な見方ですが、コンタクトに限らず通販で買う事自体に抵抗があります。

同じ商品であっても、どうしても通販で購入すると不信感があったり手続きなどが面倒な印象を持ち、どんなに格安であってもなかなか購入には行き着きません。

コンタクトは元々それほど高価なものではありませんし、通販でしか売ってない様な希少品を購入したいといったケースもないので、通販利用にはなかなか行き着きません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.