> >

【アキュビューモイスト愛用】私も以前は処方箋なしのコンタクト購入は反対でした



「私も以前は処方箋なしのコンタクト購入には反対でした」
平成25年4月頃からワンデーアキュビューモイストを処方箋不要のネット通販で購入しているS.M(28歳女性)です。

私も以前は処方箋なしのコンタクト購入には反対でしたS.M(28歳女性)口コミ


「結婚して子供ができて眼科に行く暇がない」ときに

私も以前は処方箋なしのコンタクト購入には反対でした。
なぜかと言うと、目は生きていくなかで必要なものなので医者を通さないで購入できるシステムなんてその存在自体がおかしいと思っていたからです。

ただし、きっかけは単純なものでした。結婚して子供ができて病院に行く暇がない。
じゃぁ、どうする?買うしかないという考えで今の私がいます。

13歳の時から10年以上コンタクトにお世話になっていた私だったので、コンタクトの知識はそれなりにあったので商品選びに悩みはほぼありませんでした。

定期的ではありませんが、目の調子が悪くなった時に眼科に行って見てもらっています。やはりその時によってはコンタクトをやめなければならない時があるためです。

処方箋がないと不安があるという考えは今ではなくなり、絶対的な自己管理で行っていかなければならないと思えています。

参考にしているものは、やはりレビューです。評価が低いものには信用はありません。
私もゆっくりと処方箋なしで購入するユーザーになったひとりです!!



▼処方箋なしで多少不安はある
元々目が強くないので。アレルギーを持っているので、目が今どういう状態なのか気になる事がある。


▼眼のトラブル
上まぶたの裏に脂肪のかたまりができて切開してとった。
両まぶたが腫れ上がり1週間身動きがとれず目があかなかった。
結膜炎。
飛蚊症。



▼コンタクト装着で「表情が明るくなった」と言われた
中1の時にコンタクトデビューをしました。
コンタクトを入れてもらった時も涙は止まらなかったし、違和感がいっぱいだったけど世界が変わった気がしました。
それまでメガネで過ごしてたので、なんてクリアなんだと思ったのを覚えています。
家に帰って翌日から自分でコンタクトをつけるとなった時、簡単だと思ってたのは大間違いで何度も失敗しました。
まず、怖かった。いざ、自分でコンタクトをつまんでつけようとした時まぶたは反発して閉じようとする。
朝の登校前…30分程時間がかかったのではないかと思います。
つけても痛みで目があけられませんでした。
「毎日こんな苦労をするのか!?」となっていました。

しかし、目が慣れ動けるようになると…もう気分が良くルンルンで登校してコンタクトデビューしたことを自慢しました!
それまでメガネで過ごしてた日々がバカらしく、まわりの顔も良く見え表情もなにもかもが今までと違うので顔をあげて歩けるようになりました!!
周囲からも「表情が明るくなった」と言われたのを覚えています!

コンタクトデビューさせてくれた両親に感謝です!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.