> >

【アキュビュー愛用者】処方箋なしでも眼科で一度しっかり診察すればOK



処方箋不要の通販ショップでジョンソンエンドジョンソンのワンデーアキュビューを買っているN.Iです。
「処方箋なしでも眼科で一度しっかり診断診察してもらえば大丈夫だと思っています」

処方箋なしでも眼科で一度しっかり診断診察してもらえば大丈夫(N.I口コミ)

コンタクトの種類:ジョンソンエンドジョンソン
コンタクトのメーカー:ワンデーアキュビュー
使用方法は守っている?:守っています!
処方箋なしで心配はない?:自分のことは自分が一番よくわかっています!一度処方してもらってからは、かわりないので不安はないです。
眼科医の診察は?:してもらってないです。


評価のよいコンタクト通販サイトを調べることは必須

処方箋なしで購入することは、不安だと思います!
ただ、眼科で一度しっかり診断診察してもらい、眼科で教えていただいた方法をちゃんと守っていれば、目に何かトラブルを抱えることは少ないと思います。
私は長年自分の体調や目に関する状態など気をつけていました。
何事も自己責任の下で行うぶんには何の問題もないと思います。
コンタクトの取り扱いは、眼科医に行ったときにちゃんときいてルールを守ることが大切です。
私はしばらく処方箋なしでコンタクトをしようしていますが、何の問題もありません。
コンタクトを通販で購入する際、処方箋が必要な時期がありましたが、スゴく面倒で何の意味もないと感じました。
もちろん、目の調子が悪いと思うのであれば眼科に行くべきだと思います。
体調なども自分が一番よくわかっているように目も自分が一番よくわかっていることと思います。
処方箋がなくても自分が納得して購入する通販サイトのコンタクトであれば、全然問題ないとおもいます。
ただ、通販サイトの評価を確認し、ちゃんと評価のよい通販サイトを調べることは必須です。



▼コンタクトをつけた自分とメガネの自分をうまく使い分けています
高校一年生の時初めてコンタクトにしました。
それまでメガネで周りからどう思われているのかスゴく気になりましたが、コンタクトにしてからはのびのび自分が安心して過ごせた気がします。
コンタクトのハードがこの頃はメインだったのですぐずれたりゴミが入ったりで当時スゴく痛い思いをしました。
メガネをしていたときは、寒い冬などメガネが曇ったり雨のひはメガネが濡れて前が見えなくなったりしていました。
特に自転車通学だったので車にひかれないか不安だったように思います!コンタクトになってからは、そういう煩わしさがなくなりスゴく快適になり嬉しかった思い出があります。

コンタクトを作りにドキドキとワクワクそして不安を胸に眼科まで行きました。初めてハードコンタクトを入れた時は、涙がたくさんでて痛い!ってなりましたが、もうすでにともだちがコンタクト経験者だったので話は耳にタコができるくらい聞いていましたから、なんとなく分かっていましたが実際自分が体験するとスゴく目に違和感があったことを覚えています!
その後すぐに慣れ人生もかわりました。現在は、コンタクトをつけた自分とメガネの自分をうまく使い分けています♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.