> >

処方箋なしでも使用方法を守ればトラブルはおきないと思う(アキュビュー愛用者)



ジョンソンアンドジョンソンを普段使い用ににしています。たまにカラコンを購入しますが、購入先はいつもバラバラです。私の場合、処方箋を出してもらってからネットでだいたい同じ商品を購入しています。たまにカラコンでトラブルがあったという話を聞いて少し不安になることはありますが、そこまで不安になったことはないです。

平成22年2月頃からジョンソンアンドジョンソンのワンデー使い捨てを処方箋不要のコンタクト通販で買っているM.Y(22歳女性)。

処方箋なしでも使用方法を守ればトラブルはおきないと思うM.Y(22歳女性)


処方箋なしで購入する場合も商品は変わらない

処方箋なしというと聞こえが悪いかも知れませんが、使用方法をきちんと守って使えば、まずトラブルはおきないと思います。
言ってしまえば処方箋有りで購入する場合も、処方箋なしで購入する場合も商品の内容は変わらないと思うからです。
要は商品詳細・使用方法・アフターケアの把握をきちんとすれば怖くないと思います。まずは購入する前に商品の口コミであったり詳細を確認して、この商品は本当に大丈夫なのか、自分にあっているのかを吟味すること。
前に購入したことがあるものならば安心ですね。次に使用方法をしっかり守って使用すること。
この2つだけでトラブルは最小限に抑えることができると思います。
もしもトラブルがおきた場合の対処法を頭に入れておくこと。
例えばコンタクトの使用で目に異常があらわれたらすぐに病院に行くなどです。
私はこの3つさえしっかりしていれば処方箋なしの通販を利用するのはそれほど怖いことではないと思います。
手に入りやすい上に安価だというメリットもあるからです。これらのことを踏まえて、処方箋なしで買える通販サイトの利用を検討していただければ幸いです。



▼たまにつけたまま寝ちゃいます
私は基本的にワンデー使い捨てのみしか購入しません。たまにコンタクトしているのを忘れてそのまま寝てしまうこともありますが、使い方は守っているほうだと思います。



▼眼科の診察
診察に行っています。頻度は半年から1年に1回のペースです。



▼眼のトラブル経験
コンタクトとは関係ないですが、逆まつげとアレルギーなので目がかゆくなることは良くあります。またコンタクト関連では、トラブルとまではいきませんがコンタクトをつけたまま寝てしまい、次の日目が真っ赤になっていたことがあります。あとコンタクトがたまに目の中で消えてしまい、白目の端で見つかったりする事はあります。



▼現在も処方箋なしの通販サイトを利用していますか?
たまに利用することがあります。病院で購入するよりもだいぶ安くで購入できるからです。


コンタクトだと車の運転が楽

コンタクトデビューした当時は目もさほど悪くなかったので、めがねも必要なときだけかけるようにしていました。
ですがコンタクトは一度つけてしまうととったりつけたりする必要がないのでとても快適だったのを覚えています。
また私はよく車を運転するのでめがねだとめがねのふちが邪魔で見えにくいことがよくありました。
コンタクトだとこのふちもありませんし、自分の目で見ているようでなんだか嬉しかったです。
恥ずかしながら、めがね時代はふちが邪魔をしてえんせきに乗り上げたこともあったので運転も安心してできるようになったのではないかなと思います。
それと一番は他人からの印象だと思います。めがねをかけているのとかけていなのとでは印象もだいぶ変わると思います。
心なしか少しおしゃれになったような気分になって、とても気持ちが良かったですし、街を歩くのが楽しくなりました。
あとは目が曇らないのも嬉しかったですね、熱いものの湯気とか、夏に冷房のきいたスーパーからでると一瞬で曇るのがコンタクトだとないですから、それが個人的には一番嬉しかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.