> >

処方箋で買えるコンタクトと違いがないし通販に不安はありません



処方箋で買える商品と違いがないし通販に不安はありません。平成22年8月頃からアキュビューの2ウィーク使い捨てを処方箋不要のネット通販で購入しているH.S(24歳女性)。

処方箋で買えるコンタクトと違いがないし通販に不安はありません


はじめから通販サイトで購入するのはやめたほうがいい

本来なら、処方箋を使用して購入すべきものなので、はじめから通販サイトで購入するのはやめたほうがいいと思います。
最近はカラーコンタクトもあり、こちらも通販で買う事ができます。でも、一度は眼科で検査する事をお勧めします。眼鏡とコンタクトレンズは装着感覚がまったく違うので、早まって合わない度数を買ってしまったりする危険があります。
また、自分の目に何が合うのかも眼科で教えてくれるので、それを参考にしたほうがいいです。
自覚症状が無いだけで、意外とまぶたの炎症というのは誰にでもあるらしいので、知らなかった時にきちんと目薬を処方してくれたりもします。
通販サイトは便利で、自分もよく使用しています。
でも購入するときに解らない事をすぐに質問できません。
自分の体に装着する、しかも眼球というとてもデリケートな部分に付けるものですので、躊躇している方はそこらへんを自分の性格に合うかどうか検討してからご購入ください。



▼使い方をあまり守っていない
二週間という期間をそこまできっちり守っていないので、気がつくと一ヶ月ほどつけていたりする。



▼眼のトラブル経験
コンタクトをはじめたばかりの頃に、目やにがよく出て、かゆくなる事があった。


新社会人になった自分へのお祝いにコンタクトレンズを購入

目が悪く、しかも眼鏡をかけると仕事上邪魔になる職種だったので、新社会人になった自分へのお祝いに購入した。
最初は病院でもどういう検査をするかわからなかったので、おどおどしなが検査を受けた。コンタクトレンズの値段も当初は知らなかったので、意外と値段が高いという印象があった。
最初はコンタクトがなかなか入らず、鏡の前で10分以上格闘した。
一週間ほどでなれたが、眼鏡じゃないのに視界がよいのは違和感があり、最初の頃は非常に気持ち悪かった。
手入れの方法もよくわかっていなかったので、コンタクトの洗浄液でコンタクトレンズを洗うとき、手順がわからなくて一枚破ってしまった事もある。
最初は処方箋を使って購入したので、購入した店舗で手入れなどの方法を細かく教えてもらって、それからスムーズにできるようになった。
最初に買ったときからアキュビューモイストの2ウィークを使用しており、2回目くらいからは処方箋無しで買うようになった。
両目が同じ度数なので、一箱買えばよい上に、送料込みでも店舗より安いのがいいと思った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.