> >

都度眼科に通院するのが面倒かつお金がかかるという理由(イノバビジョンユーザー)



通販でコンタクトレンズを買うことに不安がないわけではありませんが、都度通院するのが面倒かつお金がかかるという理由で、いつも通販で買っています。眼科には度が合わなくなった時だけ診てもらいます。
イノバビジョンの2ウィーク使い捨て、ワンデー使い捨てを処方箋不要のコンタクト通販で買っているS.K(35歳女性)。

イノバビジョンの使い捨てを処方箋不要の通販で買っているS.Kアンケート


「処方箋なしでの購入」の不安は消え、長年、通販で購入してます

初めてコンタクトレンズを使う方にとっては、処方箋なしでの購入はとても怖いと思います。
私自身もそうでした。
ですので私の場合は、最初だけ地元で人気のある眼科へ行き、しっかり装着やメンテナンスのアドバイスをしてもらいました。
コンタクトレンズ自体の使い方に慣れてくると、様々な不安は消えますので、処方箋なしでの購入への不安は消えました。
これまで一度だけ、コンタクトレンズの度が合わなくなった時に途中で眼科へ行きましたが、その後も数年は通販で購入しています。
コンタクトレンズはそれなりに費用もかかりますので、まとめて買うにも限界があります。
その都度通院するのも大変かつ費用がかかるということで、私は長年、通販で購入しています。
ただ、これが正しい使い方であるとは思っていません。
コンタクトレンズのパッケージ等にも、眼科へ通う旨の記載があるように思います。
ですので、誰にでもオススメできる購入方法でほありませんが、私の場合は問題なく使えています。



▼使用方法を守ってません
使用期限を越えて使っています。お金がかかるので、少しくらい問題ないかな、という自己判断で使っています。



▼眼のトラブル体験
コンタクトをつけたまま寝てしまい、朝行方不明になっていることがありました。おそらく外れたのだと思いますが、目の裏に入ってしまったのでは?としばらく不安でした。


星空をそのままの姿で見ることもできるコンタクトレンズに感動

私は知人にコンタクトレンズの買い方とおすすめの眼科を教えてもらい、20歳過ぎに初めてコンタクトレンズを使いました。初めて装着したときは、おっかなビックリで、何度も失敗しました。それでも、涙目になりながらようやく装着することができました。それまでは裸眼もしくはメガネでの生活を続けていましたので、視界が広がったこと、周りのすべての物がクリアに見えることに感動しました。コンタクトレンズをつけてお店を出て、横浜の夜景を見た時に、あまりにキレイで感動し、もっと早くコンタクトにすれば良かったと思いました。
星空をそのままの姿で見ることもできるので、世界が広がった気がしました。熱い物を食べた時にも、レンズの曇りを心配する必要もありません。
またメガネと違い、コンタクトレンズは日々のメンテナンスが必要ですが、慣れてしまえばさほど負担にはなりません。
私の場合、朝と夜の2回の手間で、一日中、身軽に行動できるようになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.