> >

通販のコンタクトで今まで一度も目のトラブル経験はない(26歳女性)



「私は長いことインターネットの通販サイトを利用していますが、今まで一度も目のトラブルになったことはありません」処方箋不要の通販ショップでチバビジョン、エアオプティクスアクアを買っているR.Y(26歳女性)。
処方箋不要の通販でチバビジョン、エアオプティクスアクアを買ってるR.Y口コミ


毎回眼科に行くという面倒がない便利さ

処方箋なしで通販を利用するのは、初めは戸惑いを感じると思います。
インターネットで買いたいコンタクトレンズを選んで、自分で度数を選択して、あとは住所など配送に必要な情報を入力するだけで数日後には手元にコンタクトレンズが届きます。
これは、普段からきちんと定期的に眼科に通い、長い待ち時間をがまんして検査を受けてコンタクトを購入するという手間をかけている人には、簡単すぎて信じられない、怖いと思うことかもしれません。
どんな会社が送ってくるのかよくわからないし、コンタクトがきちんと安全なものなのかも不安が残るでしょう。
しかし、インターネットで信用できそうなところをきちんと探して、あとはきちんと自分の目の状態を把握してさえいれば、こんなに楽なことはありません。
私は友人から勧められてからは長いことインターネットの通販サイトを利用していますが、今まで一度も目のトラブルになったことはありません。
一度使ってしまうと毎回眼科に行くという面倒がない便利さは手放せなくなると思います。迷っている方は是非一度使ってみることをおすすめします。

コンタクトの種類:2ウィーク使い捨て
コンタクトのメーカー:チバビジョン、エアオプティクスアクア
使用方法は守っている?:守っていない。期間を超えて装着してもあまり不快感がないし、2週間で捨てるのはもったいなく感じてしまうから。
処方箋なしで心配はない?:不安ではない。今まで目の病気になったり、視力が落ちたりしていないから特に不安は感じない。手続きも簡単で、病院にいく手間がないので楽でよい。
眼科医の診察は?:している。1年に1度ほど。


コンタクトを付けた時の感動は忘れられない

コンタクトを使い始めたのは高校2年生の頃だった。目が悪くなったのは中学生の時で、すぐにメガネを作ったが、これが使いづらいし疲れるしでほとんど使わずに生活していた。するとどんどん視力が落ちてしまい、高校に上がった頃はクラスメイトの顔もぼんやりとしか見えない程度になっていた。すぐにでもコンタクトにしたかったが、「コンタクトは目に良くない」と思いこんでいた両親の強い反対があり、説得に時間がかかってしまった。しかし、だからこそ初めてコンタクトを付けた時の感動は忘れられない。視界がクリアになり、人の顔がとてもよく見えるようになった。付け始めてしまうと、よくコンタクトレンズなしで生活ができていたなと驚くばかり。人の顔が見えていなかったので表情が読み取れず、コミュニケーションにも支障が出ていた。授業中も目を細めて黒板を見てノートを取るのに精一杯だったため、今ひとつ集中できていなかった。とにかく色々な面で改善されたことが多く、コンタクトレンズにして私の世界が変わったといっても過言ではないだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.