> >

コンタクトレンズの通販サイトや格安店の信用性



コンタクトレンズは高校生の時から使用していますが、まさか通販で購入できる物になっているなんて知りませんでした。

しかも、値段もサイトやお店によっても違うし、通販で購入できる人は、自分の目について詳しい人だけだと思っていたのです。

自分の視力に合わせて、目の状態やどういった用途で使用するかによってもコンタクトレンズって種類も沢山あるわけで、そんな沢山の種類の中、安いだけで購入しようという気にもなれませんでした。

ただ、眼科さん等で購入するコンタクトレンズが高いものもあるのは事実で、同じレンズを通販で調べ安く購入できる事を知れば、手軽に利用できる通販に頼ってしまうのも分からないわけではないです。

それでもやっぱり通販で安く購入しようと思わない理由があるのです。

コンタクトを通販で安く購入しない理由

まずは、安全面を考えると、直接目につけるものなので、通販サイトがどんな管理をされているのか安ければ安いほどその保管方法やレンズの状態を気にしてしまいます。

次に通販サイトやお店自体の信用性。

これは病院であれば直接顔を見て話し、先生に処方してもらうのである程度の信頼関係がもてますが、通販で初めて利用するお店であれば、購入者レビュー等見ても不安が拭える訳ではありません。

そして、何よりコンタクトレンズはお洒落で使うものではなく、視力を助ける大事な自分のパートナーだと思っているので、通販で購入するよりもお医者さんに処方してもらい、購入する方が安心なのです。

お洒落で使うものなら安価でも良いという考え方も、出来るだけしない方が良いと思っています。

っというのも、コンタクトレンズをお洒落で使うなら尚更、目につけることによる負担を考え、体に与える影響も知ったうえで利用する方が良いし、日常生活で使用するためにいつも使用している物と同じものを通販で購入するよりは、1年に一度でも視力検査を受けて目の調子を知った上で購入する方が視力と長く付き合うためには良いのではないかと考えているからです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.